日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

ふふふんふん♪

   
中川あゆみの歌に込められた、12歳の決意表明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1116005&media_id=51

歌 きいてみたよ 。

あたしは
応援もしない
同情もしない
共感もしない

絶対に 。

ただ 叶えてみせろ と
思いました 。

『自分の力で』
叶えてみせてほしい と
思いました 。

同情して
かわいそう かわいそう
なんて 哀れんでくる人たちの
手なんて 借りずに

叶えてみせて
自身の人生で証明して欲しい 。

『あゆみはあゆみを幸せにできる』
ってことを 。



環境に泣くより
自分が自分を幸せにする 。

それは あたし自身も
叶えたい事の一つで
周囲の人の手も借りて
叶えられた幸せも
あったりして 。

あんまり
他人事じゃないかんじよ 。



あと 彼女は
ある意味 物凄く幸せなんだと
あたしは思うんだ 。

それは
彼女自身が
誰よりも彼女の味方で 。

自分の想いを 形にして
抱きしめる 表現する
術を持っているのだから 。

不幸どころの
騒ぎじゃないんじゃ
ないかしら 。

だってあたし
ただの 主観だけど

自分以外の全てが敵で
自分自身がだけが
自分の味方についてる人間は 、

自分以外の 全てが味方で
自分だけが
自分の敵である人より 、

強くて
そして 孤独ではない と
思っているから 。



叶えてみせて
自身の人生で証明して欲しい 。

『あゆみはあゆみを幸せにできる』
ってことを 。

生まれた環境がどうあれ
『人は自分を幸せに出来る』
ってことを 。






あたしも・・
叶えたいな・・

環境に関しては
割と もう叶ったも同然だけど 、

お仕事のこと
この不器用性を抱えて
社会を生きるってこと 。

社会って場所で
自分を 幸せにしてみせたい 。






そういえば『自分の力』ってなんだろう
とか 思ってみた 。

あたしは 自分が一番頑張ってるとき
自分が一番辛かったとき
同時に 他の人たちに
一番 助けてもらってた 。

[mixiコメントより]
てるもす姫2010年02月19日 23:13
困っている時にいっぱい人が助けてくれて癒されるよね、
で、パワー貰って頑張ろうって思っているけれど、自分の力だけじゃ切り開けないで足掻いてる時って、あるよね、そういう時に、目の前を都合よくしてくれる耳障りのいい言葉じゃなくて、「毒にもなるけれど薬にもなる」、心につきささる一言をくれる人の言葉を聞き分けられるだけの度量が、大事だって思ってる。

恵まれて育った人も、人から不遇な環境といわれる場所や人的環境で育った人も、山奥で自給自足してるわけじゃないからきっと誰かに助けられて支えられて生きてる。

人生で大事なのか謙虚さと感謝の気持ちだと思っている(^-^)
そしていつでも、癒す言葉と必要な言葉、両方を持ってる人に支えられてる。
自分もそうなりたいなーって思う。
どっちかひとつだけだと、不安になっちゃうのはみんな一緒なんじゃないかと思うから。

戦火にいるわけでもなく、住居もあって可愛い子もいて、若干病弱だし色々あったけれど、自分の人生うんと幸せだーって本当に思う私の意見でした。

反発とかもやもやがあったらそれも聞かせてね。
いつも、聞く耳のある人でいたいよ。
そして、自分と人が違って当たり前だけれど、「想像」してみようって思える人でありたいよ。
関連記事
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://hatetete.blog.fc2.com/tb.php/76-58575c72
<< NEW | TOP | OLD>>
