日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

バイト・四月 。

   
バイトはじめたのは 四月一日 。

四月中は
文字通り 右も左もわからず
お仕事についてはもちろん
バイトの 作業場の中ですら
道に迷ってしまう そんな日々 。

同じバイトの 方々の前で
ほぼ名指しで
『早く仕事覚えてくださいね』
とか言われてしまい
情けないやら 恥ずかしいやらで
泣きそうになったりしてました 。

生活も 完全にバイト中心で
家に帰っても 気持ちは 張り詰め続けるわ
クールダウンは 上手くできないわ・・

ほんで 始める前には
バイトは たったの4時間なんだから
家事も しっかりこなそうと思っていたのに・・
バイト寸前まで 眠ってしまう日が多くて・・

ほとんど 洗濯と
夕飯作りが 精一杯( ̄ー ̄;

はにゃこが 寝るとき・・
あたしが 眠れなくて
携帯を ぴこぴこ いじってしまうことが
申し訳ない感じで・・(;´Д`A ```

しかも はにゃこが起きるとき
あたしは起きれない感じで・・(;´Д`A ```

まあ なんというか
駄目駄目ーーーーーー!でしたよ

生活習慣 ぐだぐだ
家事    ぐだぐだ

てか 個人的には バイト最優先してたけど
バイトも もちろん ぐだぐだ という・・

だけど・・
バイト始まる30分前位には行って
一人で 作業の確認したり
解らない事を 先輩に確認

作業が終わったら
学んだ内容を 整理して
メモにまとめて 読み返す

休憩時間は 休まずに
作業場内を 歩き回って
作業場内の 配置確認と
自分の居る場所を 出来るだけ早く
わかるようにする 練習 してました 。

覚えは悪いから せめて って思って 。
じたばた してました 。



情けなかったり うまくできなかったり
無器用だったり 感情に引きずられそうになったり
そんなことは勿論 毎日のように 。

だけど あたしの そういう性質は
物心ついたときには もうすでに
あたしの中に 確かにあったんだから 、
いい加減 慣れてますのよ 。

泣いてしまうのも 身体が重くなるのも
たまには 現実感が遠くなるのも
混乱してるときに 何か言われても
中々 記憶に残らないのも
なんとなく 馬鹿にされてしまったり
呆れられてしまうのも
あたしには もう 慣れた事 。

でも それなら尚の事
素直に 頑張るのが大事 。
ずるい言い方をすると
『素直に 頑張る姿勢を示す』のが大事 。

頑張る姿勢で マイナスから できるだけ
ゼロを 目指すの 。

プラスまでは たどり着けなくても
せめて ゼロを 。

お仕事は 勿論
自分の できる限りは 頑張った上で
頑張る姿勢や 挨拶や 笑顔で
少しずつ 好感度の 上乗せを図ります 。


あたしにできることは 少ないから
一つ一つを 丁寧に 。

[mixiコメントより]
2010年06月27日 13:11
お勉強になります

羽天菜2010年06月27日 13:13
みーさん

ふふふ
よかったですー

関連記事
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

tag : ゆーびんきょく 



この記事のトラックバックURL:
http://hatetete.blog.fc2.com/tb.php/54-e3a67804
<< NEW | TOP | OLD>>
