日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

お化粧と、嬉しい色々。

   
お化粧が、夫に不評だから、
昨日から、アイシャドーとかラインとか
チークとか、口紅とか、全部やめて、

あたしのなかで、最低限だと思っている、
ファンデと透明の薬用リップだけにしたら、
昨日出勤時に、
『今日は顔色良いね!』
って言われたので、やっぱりお化粧
上手にできていなかったのかもしれない。

お化粧をすることでわざわざ、
顔色を悪く見せていたらしいです。

羽天菜です。



おはようございます。

バイト先の、短期で入った子が、
四人中二人も、自ら希望して、
長期として残っているのだけど、
短期のときに、主に一緒にいたあたしは、
なんだか希望してくれたことがとても嬉しくて、
未だによくお話します。

嬉しいです。



二ヶ月くらい、よく一緒の分担、
長期はあたしひとりで働いていたのだけど、
あたしは自分の観察眼に自信がないから、
ずっと、短期さんたちが、
苦しくないかな、困ってないかなって、
気になって仕方なかったんだ。


『何かあったら言ってね』
って声はかけていたけれど、
あたしがぴりぴりしていたら、
きっと萎縮させてしまうだろうし、
そしたら、気楽にきっと質問なんて出来ないし、

だから、ずっと穏やかでいよう、
話しかけやすい雰囲気を
キープしようと頑張ったし、

教えたり、仕切ったりはあまり経験がないけど、
自信無さげにしていたら、
不安にもさせてしまうだろうから、
そうしたら、きっと
お仕事うまくいかなくなってしまうから、

あたし自身、はじめはわからないことも
たくさんあったけど、それはそれで
さくっと職員さんに聞きに行って解決して、
オドオドした様子は見せないように
気を付けていて、

そんな感じだったから、彼らが、
長期希望してくれたとき、とても嬉しかった。

あたしが、すごくうまく
できたわけではなくても、
きっと、すごく居心地悪ければ
希望はしないから、
すくなくとも、
『物凄く居心地が悪かった』
ってことだけはないだろうと思って。

それがすごく嬉しかったんだ。



その二人のうちの一人が、
おすすめのお歌をくれたので、
今、聴きながらの出勤です。

誰かから、好きな歌を教わるのは好き。
そのひとの、世界観みたいなものに、
ほんの少しだけ、
触れられたような気がするから。

あたしと誰かの、
隔絶のようなものが、
ほんの少し、薄まるような気がするから。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
