日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

タイムラグ

   
昨日、久しぶりの友達にLINEして、
『元気?』って聞き合いっこして、
お互いに『元気』って答えたよ。

相変わらず、
睡眠はあまりうまく制御利かないし、
特別パワフルって訳じゃないけど、
何かしらの薬を必要としているわけじゃないし、
痛い場所も無かったから。


だけど、その数時間後、
昨日の夜から今日にかけて、
ずーっと、腹痛が続いてる。
お薬も飲んでる。

胸を張って『元気』とは、言えない状態。


『元気?』って言葉の返答は、
時々とても難しい。
あの時は確かに、『今あたしは元気だ』
と思ったんだ。

だけどたった数時間で、
もしかしたらほんの数分で、
突然元気じゃなくなったりするし、
突然元気になったりもする。

それが、あたしだけのことか、
みんなそうなのか解らないけれど、
なんというか、
『嘘はついていないんだよ、
本当のことを言っているんだよ。』
リアルタイムに感じる本当を。

でもね、それを発した直後に、
あたしが例えば倒れたら、
あたしの言葉は嘘になるね。

極論を言うと、頭に浮かんでから、
伝える手段を行使するまでに
ほんの少しのタイムラグはあるのだから、
その手段を行使している途中に
命を落としてしまったら?
(例えば、『元気だよ』って、
言葉を伝えてる途中とか)

可能性は低いけれど、
0ではないな、とぼんやり考えている。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
