日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

早朝にだらだら考えるあれこれ。

   
全ての人に好かれることはできない。
そして、全ての人に嫌われることもない。

あたしが、故意で、嫌なことをしたり、
関わった事がなくても、
それでも、あたしを嫌いな人は生まれるし、
好いてくれる人も生まれる。

其れは、罪ではない。
あたしと相手、どちらの罪でもない。



殆ど知らない人に、陰口叩かれたり、
笑い者にされたりすることが、
(勿論故無きこととは言い切れないけれど)
あたしには、たまにある。

でも、あたしだって、
全く話した事のない相手を、
『人の悪口ばかり言っていて安心感がない』とか、
『雰囲気がピリピリしていて怖い』とか、
そういう詰まらない理由で、避けたりする。

(そうして多分、あたしがそうして避けることが、
『悪口ばかりいう人があたしの悪口を言うこと』を加速させるし、
ピリピリしている人を、よりピリピリさせる)



考えてみたら、お互い様なのかな、と思ったん。



不快だな、苦手だな、と感じた時の、
個々の人間の、
不快感情の表出方法と、
『何を苦手だと感じるか』が
違うだけなのかなあ。

まあ、嘘のない感情が、
解りやすく表出されている状態は、
悪いことばかりではない、とも言える。

彼らは彼らの方法を。
あたしはあたしの方法を。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
