日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

飢餓と拒絶?

   
おはようございます。

昨日は 二度寝・・・はしなかったけれど
うとうと・・・くらいの お昼寝はしてしまった。



バイト先の 人間関係。
人数が多くて
いろんなひとがいるのがいいのかな。

いろいろと うまくいってないときでも
『完全な孤立』っていうとこまでは
いきにくいみたい。

・・・ってか・・・
自分が 防衛的な状態の時に
ひとが 優しかったり
誰かが
『一緒に』何かを誘ってくれると
結構 沁みます。

くっそう!

自分から避けてる癖に
寧ろ 避けてる時ほど 怖い時ほど
そういうのが沁みるって
どういうことよ。
喜んじゃうって どういうことよ。

結局あたしは どうしたいんだ。
関わりたくないのか 関わりたいのか
はっきりしろよ!

と 思うのですが!

周りの人からすれば
関わりにくくて 関わりにくくて
仕方ないと思うのですが!

メンドウクサイ ニンゲンデ
ゴメンナサイ



まあ なんというか
簡単に言うと

昨日は 人がやさしかったので
嬉しかったです まる



感じやすい時は
嬉しいことも 哀しいことも
平等に 感じやすいって
いうことなのかな。

それとも

警戒的な時は
ずっと 悪い方向にばかり
想定しているから
ひとつの 良いことが
輝いて見えやすいって
いうことなのかな。

それとも

警戒的な時は その状態が辛くて
安心するための 頼りにできそうなものに飢えていて
優しさとか
『あたしと一緒にいたいと思ってくれてるのかな』って感覚とか
そういうものが 少しでも見えると
全身全霊で しがみ付きたくなっちゃう
それが 万能な救世主に見えてしまうって
いうことなのかな。

それとも

どれでもないのかな?
全部だったりもするのかな?

・・・三つ目の選択肢は
少し危ない気がするな・・・



対人関係に対する
飢餓と拒絶が
どちらも 強い 強い気持ちで
あたしのなかにある。

なかなか うまくいかないからこそ
コンプレックスが強すぎるからこそ。

多分 そんなとこ。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
