日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数


眠れませんでした。

   
ひどく じめじめして
実際 気温は高くはないと思うのに
やたらと あせをかいて
昨晩は ひどく寝苦しい夜でした。

暑いのは 苦手です。

あたしは 汗をかくことが
あまり上手ではないのでしょう。
毛穴を 湿気が塞いで
熱もじっとりとした空気も
全部まとめて
閉じ込めてしまうようなのです。

・・・↑体感です。
医学的 生物的なものは知らんです。



もう そこまで寒くなることはないだろうと
今 毛布を洗っています。
毛布を洗って干して 綺麗にしたら
秋までは 休んでいてもらうつもりです。

冬用 春用のコートも
そろそろクリーニングに出さなくてはね。

今は 季節の変わり目なのかなあ?
違うのかなあ。

こういうことをする時期を
『季節の変わり目』って
言うのかなあと思うから
今がそうなのかな と思うのだけど。

『季節の変わり目』っていう言葉は
実は 苦手です。
嫌いっていう意味ではなくて
下手くそっていうことの方です。

・・・というのも あたしが
『今が季節の変わり目かな』って
何となく感じて 誰かに聞いてみると 大体
『そうではない』
という言葉が返ってくるからです。

きっと ズレているんです。
でも 特に困らないズレなので
気にしないことにします。

季節なんて 気温なんて 服装なんて
段階的に 変化するものだもの。
昨日までが 春で 今日からが夏で なんて
そんなに きっちり きっちり
線なんか引けないでしょう?

・・・引けないよね?
・・・本当は引けちゃう?

あたしが 引き方を知らないだけ?



今日はね 書き物をしている時間が
たっぷりあるの。

あまりにも 洗濯物がたっぷりあるから
お掃除はしないことにしたのよ。
家事は お料理と お洗濯しかしないの。

お洗濯は 洗濯機がしてくれて
あたしがするのは 洗濯機に放り込んで
洗剤入れてスイッチ押すのと 干すのだけだから
全体として 時間はとてもかかるのだけれど
待ち時間が長くって。

待ち時間は 好きなように
過ごしていられるから。

だから 書き物もたっぷりできるし
本もたくさん読めてしまう。

気をつけなくちゃいけないのは
集中しすぎて 洗濯物の存在を
忘れないようにするってことくらいかな。



・・・と 思っていたんだけど
今現在 洗濯機を回していて
此処まで 書いて。

今一番したいのは
まだまだ こんな朝なのに
『お昼寝』だっていう・・・

お昼寝 でもないかもしれない。
二度寝って言うのが正しいの?

眠るのは やばいね。
洗濯機が回り終わる音 きっと聞こえないね。
例え 聞こえたとしても 起きれないね。



嗚呼 眠たい。
昨晩 寝苦しかったし。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>