日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

避ける

   
雨 ざあざあで 身体が重い・・
梅雨になったら もっと厳しいんだろうなー。
梅雨が来るの怖いなー。



昨日 詳しくは内容書かないけど
避ける っていうのとか
目を合わせない ってこととか
そういうのって 意外ときついんだなーって
気付く 出来事があった。

普段 あたしは 人と関わることが 苦しいと感じたときや
内側とだけ向き合っていたいとき
相手の言動の中に あたしが辛いと感じる何かがあって
それを感じたくないとき

相手を傷つけることもなく 自分が乱されることもない
『最良の方法』だと 信じて
『避けること』を してきたけれど・・・

(積極的に 相手に攻撃性を向けたり
 悪口を広めるとかじゃなければ
 問題ないと思ってたwwwww

ちなみに あたしの『避ける』は
自分から話しかけない 近づかない
視線を逸らす という感じであって

仕事の指示を聞く 伝える 懸命に働く
相手から話しかけられたら話す
・・・っていうのは
やめると真面に働けなくなりそうなので 守ってる。)



あたしが そういう時にしたいのは
避難 や 安定を保つこと で。
相手を 攻撃する意図は 全く無いし
傷つけたい訳でもない。
きついって 思わせたくもない。

・・・だから 昨日のことでは 猶更
あーあ!って 思った。

『それを していたひと』の やりかたも
そっくり あたしのやり方だったから。

『それを していたひと』も

『自分から話しかけない 近づかない
 視線を逸らす という感じであって
 仕事の指示を聞く 伝える 懸命に働く
 相手から話しかけられたら話す』

っていうのは 守っていたから。



うーん!って思いながら
あーあ!って思って
でも 昨日のことは 生かそう と思ってる。
なんつーか やり方を変えなければ。

相手を傷つけることもなく 自分が乱されることもない
『最良の方法』 では 無いようだから。



自分を 守りたい。
・・・自分のペースを 安定を 守りたい。

乱されたくない。
・・・人と関わろうとすると
・・・相手の小さな言動の中に 意図を見つけてしまって
・・・(あたしの見つける意図が
・・・ 現実なのか幻なのかは解らないけれど)。
・・・過剰に動揺したり 顔色うかがってしまって
・・・乱されまくって つらい。

・・・そういうときの 方法。

本当の
相手を傷つけることもなく 自分が乱されることもない
『最良の方法』
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
