日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

態度の変動

   
お久しぶりです。
リアル的には いろいろあったけど
だからこそ なのか
書き物あんまりしてなかった。



バイトでは あたしとしては 相変わらずだけど
周りでは ちまちま変わってる。

そんで 周りの あたしへの態度が変わると
あたしは 結構 どう対応していいかわからなかったりする。

関わりの少なかった人が 突然 優しくなったり
その逆もしかり。

嗚呼 難しいな 難しいな って
いつも 思っているよ。



でも 正直 あたしの『相変わらず』だって
自覚はあまりなくても
結構 変動は激しいかもしれないって
今 書いてて思った。

というのも あたし
『対人不安』?(嫌悪?恐怖?)の度合いが
日によって結構変わって。

そんで 取り繕うこととか
所謂 ポーカーフェイスとか 上手じゃないから
その度合いなんか ダイレクトに
言動に 反映されてしまいがちなんだもの。

『対人不安』?(嫌悪?恐怖?)の度合いが 強い時は
自然と 人を警戒するし 避けがちになってしまうし
人の居ないところを探して 隠れようとしてしまうし
表情結構険しいかも。

楽な時は そこまででもない。
基本は 一人だけれども 一人で楽にやってる。



・・・あー 態度の変動って
あたし自身 他人のことは言えないんだなーって
書いてて気づいたw

バイト先での 相手の変動は
いつでも意図や裏がある気がして とても怖いけれども

(『扱いやすくするために 気持ちを開かせようとしてるのかな』とか
 『知らず知らずのうちに 何か嫌なことをしてしまったのかな』とか
 『裏で なんかいろいろ言われてるんだろうな』とか
しょっちゅう考えてるw
実際 そうであることもあるし 取り越し苦労なこともある。

結局のところ 相手に対して他者であるあたしには
いつも そのときは 解らなくて
ただ 後から陰で言われていたことを知って
『こんなこと言われてたのか・・・』ってこともあるし
忙しかったとか 相手の体調が悪かったとか
あたしとは 別の嫌なことがあったとか ってこともある。)

あたしだって 同じように変動激しい のかもしれない。



・・・でも やっぱり 他者のそれは怖いw
勝手だけど 他者のは怖いw

特に コミュニケーション能力が ある程度高くて
そのひとの仲間とやらと
いろんな噂話や 軽口叩いてる人たちのは怖い。

あたしのバイト先には中高生でよくあるような
仲良しグループがたくさんある(;´Д`A ```

・・・そんで 此処のバイト先で
あたし 職員に苛められたことがあるんだけど
そのことあっという間に バイトほぼ全員にばらされて
(あたしは 2人くらいにしか話してないのに)

話してないはずの人たちに
気持ち悪いくらい丁重に気遣われて
『こいつら 消えてくれないかなあ』ってくらい
気持ち悪い思いしたことあるし
(やってる人たちは 相当気持ちよかったでしょうよw
苛めしてる人のみならず
気遣っていい気持ちになってる人たちもね)

あたしが 結婚前に 職員に
『家族と住んでいるのか』
って聞かれて
『いえ 彼氏と同棲してます』
って言った時も 次の日には
あっさり広まってたし・・・

・・・正直 実害はないと言えばないんだけど
不愉快で 面倒くさくて 噂し合ってるひとたちが
みんなまるごと 信用できないなあ 怖いなあ って思う。

・・・そんで 話してる当人たちが
(あたしは基本 いつもどの情報についても
『知らない人 疎い人』なんだけど
たまに あたしにも教えてくれる人たちはいる)
このバイト先の人たちは
『信用できない』とか『気持ち悪い』とか 普通に言っている。

だけど 彼らは
その『信用できない』『気持ち悪い』はずの人たちと
にこにこ笑顔を交わし 休日まで一緒に過ごしたりする。

『好き』という顔をする。
あたしに 向けるようなものと 同じ笑顔。

・・・読めない。

読めなくて 解らなくて 怖い。
そして 気持ち悪い。



書けば書くほど 不安になってきちゃった。
まとまりはないけれど おしまい。
関連記事
スポンサーサイト
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
