日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

献血。

   
そういえば 初めて献血できました。

今まで 二回挑戦してたんだけど
二回とも 血管細くて できなかったの。

でも なんか 今回はできた。

食べ物がよかったのか
暖かめの日に行ったのが良かったのか
なんだかよくわかんないけど

遠くない場所に 献血車が来たから
行ってみたら できた。

・・・できたときは 嬉しかったんだけど
書いてる今 なんだか頭がぼーっとしてるから
そのときの気持ちがなんだか遠くて
うまく書けないやw



献血は 好きだ。

とても明確な形で
自分が誰かの役に立てることを
実感できるところが 好きだ。

血が抜かれる 傷がつく っていうこと
痛みを 自ら求めるっていうことは
社会的には どちらかというと
良い方向には 解釈されないことが多い中で
(病気の検査や注射等に関しては 良いも悪いもないが)
それが肯定される 数少ない場だって言うのが好きだ。

自分の中から 自分の血が抜かれて
一時的にでも なんだか
自分のルーツや存在が 薄れるような感覚に
なれることが 好きだ。

古くなった血液が外に出されて
新しい血液が生産されることを想うと
何処となく 自分が
少し綺麗になるような感じがして好きだ。

体調を 気遣われたり
おやつやジュースを貰ったり
スタッフのみなさんが
優しくしてくれるから
居心地がよくて好きだ。

血液型確認してくれたり
血液検査してくれたり
嘘か本当かわからないけど
ダイエットにも効果があるらしかったりするのも
うれしいおまけ。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
