日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

噂話

   
守るための 様々な。
続 守るための 様々な。

で 書いたような 噂話。

あたしは そういうの苦手で
先の文章でも書いたように
自分自身が 情報を得ることに関しても 不得手なんだけど

勿論 自分の内情が あたしの知らぬ間に
適当に言いふらされることも 不愉快だ。

・・・でも 話せば 広がっていくものだし
どうしたらいいのか って考えたところ

結局のところ 話さなければいいのね
自分の大切なことや 気持ちについては
誰にも 話さなければいいのね

っていう結論に落ち着いて
事実 話さないようにしていたりしました。

で どうなったかってw
全く 当て外れな噂が 勝手に捏造されて
言いふらされる だけでした。

言い触らされない 噂を立てられない ってことは
どうやら 少なくともこの職場では 無理みたいね。

面倒くさい 本当に面倒くさい。



本当のこと 偽のこと
どっちを 噂されるのか

・・・そのどちらかを 選ぶ。

そのくらいしか あたしには
選択肢がないようです。

・・・多分 それは
あたしだけではないのだけどね。
みんな 何かしら言われてるようだから。



・・・言い触らされる 偽物の情報
その内容を 聞くたびに思うのは

・・・結局のところ 周りの人は
ちっとも 鋭くもないってこと
核心も ついてないってこと。

・・・適当なんだなぁ ってこと。

あたしだって その流れる 偽物の情報が
あたしが 伝えなかっただけで
多少なりとも 核心をついているのならば

『おお・・!すごい!すごくって 世界ってやっぱり怖い・・』

とか 思うのだろうけれど。

今のところ
1から10まで 的外れなんよね。

そういうことを 半信半疑であれ
噂し合うひとたち 不思議。
変な感じ。

世界も情報も 断絶しているんだなぁ って
感じる とても。



本当のことを 軽々しく扱われる 痛み。
完全に 的外れな でっちあげを
実しやかに 囁かれる 苦み。

さてさて どっちがマシなのかしら?



とりあえず 今のところは
誰かに 作られて
沢山の伝達のたびに さらに歪められたであろう
でっちあげが 勝手に伝播されていく方が マシなのかな

少なくとも あたしが大切にしたい あたし自身の『本当』に
触れられることはないのだから

そんなふうに 思っていて。



とりあえず あたしは今日も
本当を 何も伝えず
偽物が 勝手に伝播されるままに
任せておこうと 思っています。

・・・本当のことや 大切なことに
傷をつけることは 許さないのだから
土足で踏み込まれすことも 許さないのだから

偽物の情報を拡散されるとか
そんな くだらないことを
気に病む必要はない。

周りは みんな野次馬。

そういう風に
認識しておけばいいのでしょう。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
