日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

バイト初め

   
お仕事をしているとき

あたしはよく

自分だけ 空気が読めない
取り残された 子供で

周りがみんな
何でもわかっている大人で

何もわからないあたしは
何でもわかっているみんなに
囲まれて 怯えながら

『必死に
何かをわかっている
振りをしている』

ような 心地になる。



「『大人たち』は
実際のところ
あたしが どれほどまでに
取り残されているのか
わかっていないのか について
どのくらいまで
見抜いているのだろう。」

そんなことを 想うとき

『大人たち』は
大人たち どころか
『怪物』のように
見えてきたりする。

見抜かれてしまうことは
とても 恐い。



注)本当は あたしは大人だし
あたしより 年下の バイトメイトは
たくさんいます。

ただ 実際に関わっているとき
あたしの びくびくっぷりと
相手の しっかりした感じで
なんか みんなが上っぽく
感じられてしまうだけで。

そして 基本的に みんな親切で
いろいろと 必死なあたしを
フォローしてくれます。

それなのに
恐いのが抜けないのです。

『自分だけが わかっていない感じ』が
付いて回って
多分 その感じが
恐さや 自分だけ子供な感覚 に
繋がるんだろうな と 思います。

親切なのに 怯えてごめんね。

気持ちを 解そうと
笑顔で フォローしてくれて
ありがとう。

でも
その気持ちは 嬉しいからこそ
それに 応えようとするんだけど
巧く応えられない 苦々しさが
新しい 自己嫌悪の渦になって
あたしを 飲み込んだりなんかして。

うぎゃあ で うぎゃあ で
ぎゃあぎゃあぎゃあ な 感じです。
関連記事
| comments(4) | - | page top |
まこっちゃへ
リンクさせていただきました(●⌒∇⌒●)

『ブロガーは思う』も 終了してたんだね。

こちらこそ またよろしくねー★
どうぞ~
思い出した、というより
ずっとリンクしてあったんだけど、
ブログの管理ができてなくて(たぶん2、3年くらい)ほったらかしになってました。

『ブロガーは思う』も、いつの間にかサービス自体が終了してたりして。

リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
まこっちゃー★
お久しぶり!元気?ですよー。
相変わらず 時々不安定ですが
これがあたしの通常な気がします(*´∇`*)

裸の王様 いい表現です★
あたしのこれも そんな感じ。

思い出してくれてありがとう。
あたしから まこっちゃのサイト
また リンクしてもいいかな?

ようやく 親関係諸々落ち着いたので
堂々と 人と繋がれるようになってきました。
世界って
わからないですよね。
僕も、自分が「裸の王様」のような気がします。

もしかしたら、みんなもそうなのかも、
と思ったりして、
僕は、この不安を隠さずに言葉にしたりします。
大抵の場合は、軽くあしらわれて終わりますが・・・。

ブログのリンク切れとかがあって、
久々に整理していて、思い出して来ました。
お元気ですか?


<< NEW | TOP | OLD>>
