日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

不信感?違和感?

   
集団に対しても 人間に対しても
一度 感じてしまったら
あたしの場合は
もう 取り返しがつかないんだろうか?

バイトのこと 其処での人たちのこと
最近 ずっと そういうのが付きまとってて
持て余してる 。

うん タイトルにあるように
不信感のような
違和感のようなもの ね 。



人が離れていかない 必要条件。
人が離れていかない 必要条件 2

この間 こんなことも書いたし
最低限の受容的な態度を模索して
なんとか 社会的に適応的な態度を
保ち続けていきたいとは 思っているんだけど 。

不信感や 違和感のようなもの
きっかけは多分 人間関係一般的に言えば
取り立てて 言うほどのことでもないし

あたしの 元々の警戒心が
大したことのないことでも
ひどく恐ろしく感じさせてしまうって部分も
勿論 あるんだろうって
考えてはいるんだけどね 。

もう少しで 人間関係全般から
全速力で 逃げ出してしまいそうなのを
ギリギリ保っている っていう感じ 。



でも あたしは 今まで
何度でも そうやって逃げてきたし
逃げたらどうなるのかってことは
充分 学習してきたと思うから

今は 逃げないで保ち続けたら どうなるのか
観察や 学習してみようと思って
まだ少し 踏ん張っている 。



それでもね
なんか 違和感があるよ 。

他の人が あたしと関わるときに
他の人同士で 関わるときにはない
迷惑そうな感じとか 邪魔そうな感じとか
それを 隠して
『一緒にいてあげている』って感じとか

つまり 簡単にいると

『本当は羽天菜さんには 居てほしくないけど
 仕方ないから』

って 思われているような 感覚が
ちらほらちらほら ちらほらちらほら 。



そういう時って とても不安になるから
不必要に 必死なレベルで
人と 関わろうとするか
そうじゃなければ その人間関係から
自分から 逃亡を図ろうとするか
その 二択になりがちで

正直 そのどっちでも いい方向にはいかないって
あたしは 知っている つもり 。

関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
