日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数


twitterに 変な画像流す若者

   
ってさ

職場に迷惑かけて
解雇されたりすることとか
きっと 全然怖くないんだろうな
って 考えてたら
なんか つらくなってきた。

あたしは 敢えて悪いことなんて
しようが しなかろうが
一生懸命やろうが サボろうが

よく 解雇されるから
そういうの とても怖いよ。

ああいうひとは そんなこともないし
きっと 働かなくちゃいけない
動機も あまりないんだろうな。

あたしは お金のこともそうだけど
たとえ そうじゃないとしても

社会で なんとかやることは
あたしにとっての
一生の課題でもあると思うし

(子供できたりで お仕事やめても
そのあとの 子供に関わる
人間関係とかも 課題だと思う)

あたしにとっては とてもシビアな
ことなんだけど。

あと あたしは 人間関係も仕事も
いつも うまくできなくて
社会では 大抵いつも
びくびくしているから

敢えて迷惑かけたあとの
相手の反応とか
怖くてたまらなくて
到底 そんなことできない。

怖いもの。



こういうこと やるひとの
気楽さというか
生きるのが簡単そうに
見える感じというか

そういうのが 時々
どうしようもなく
許せない心地になる。

我ながら
理不尽な感覚なんだけど。



生きるのが
簡単そうであること自体が
悪いことでは きっとない。

それでも あたしは
今まで 何度か
そういうことで
不機嫌になってしまっている。

どうしてなんだろう。

どうしてなんだろう。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>