日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

気管支炎 食道炎になったことの徒然

   

病院行くことにしたから
市販薬我慢してる。

あめあめ ざあざあ。

病院は あんまり得意じゃないんだけど。
だって ちゃんとはなさなくちゃ
間違ったこと言わないようにしなくちゃ と思うと
余計間違ったことや
誤魔化しをいってしまうんだもの。

話しながら こんがらがる。

あたまのなかで 話すことを整理できてないのに
口任せで話してしまう。

それでうっかり 自分が思ってもいないことや
攻撃的なことを言ってしまえば
そのあとは 一人で大反省会だ。

気をつけよう。。
丁寧に ゆっくり話そう。



病院行った。



結局 気管支炎と
逆流性食道炎のダブルパンチだった。

咳き込んで夫を起こしてしまって申し訳ない。。
でも お弁当は作れたヽ( ̄▽ ̄)ノ
今日最低限しなくちゃいけないことは お洗濯(溜めちゃった)。
それ以外は 家事さぼっちゃおう。



深夜にがっつり食べるのはお医者さんに禁止され
バイト前に食べるには 昼食が遅すぎて食べる気がせず
かつ 時間が早すぎて 薬の間隔があいて 夜の呼吸が辛くなるので

折衷案として 今晩の夕飯は今
ヨーグルトだけで 済ませます。
地味に 布団に入ってからと 起きた直後が一番辛い時間。。



うーん。。

いろんなひとに ありがとうと
ごめんなさいって思うのと
同時に 自分が情けなくって仕方ない。。

一昨日から ずーっと ショックが薄れない。。
もっと 自分自身と 上手くやれてるつもりだったけど
そうじゃなかったってことだから。。
自己管理とか 制御とか 防衛とか・・



でも 甘いものも駄目 刺激物も駄目って。。
泣いてしまう。牛乳プリン。。

でも ストレスも良くないので
やっぱり牛乳プリン買う。。



深夜に 激しい腹痛が起きても
バイト帰りに お腹がはって痛んでも
全部 自分のメンタルの弱さが
原因だと思ってたんだもん。

...5,6年前から…



だから そんな自分を責めるか
そうじゃなきゃ 気にしないように努めるか
二つに一つだったのよね。

変えなきゃ駄目だ。
いろいろやり方を。



ショックは ここまでにして
やり方を変えることを考えてみよう。
ちょっと気力が戻ってきた。



咳き込みで目覚めて 止まらないからのど飴なめて
せきはとまったんだけど
今度は 飴を舐めたまま寝るのは怖いので
飴が溶けきるのを待っている。

飴が溶けきったら また咳き込んで…の
エンドレスリピートにならんことを願ってる。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
