日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

バイト先用Twitterに書いた徒然 5

   
あたしの身長は154cmである。

でも 身長を聞かれて
「150cmはあるよ」 って答えると
半分くらいの割合で 「なさそう」って言われる。

そんなとき あたしにとってふさわしい身長は
154cmではなく 140cm台なのに
間違って150cm台になってしまったんじゃないかと思う。



自分を恥じて隠したがることと
他者を拒絶することは
本人の認識上は まるで違うことでも

周りからみたら 区別がつきにくいから
誤解が生じやすいのは当然のことで。

時々 難しいな と 思うことがある。



あたしは自分の無器用さ とか 暗さ とか 弱さ・・・
そういう類のものを恥じます。

バレやすいけど 極力隠しますね。
めんどくさい人として ひかれることが怖いんです。

(書いちゃって 恥じてるもなにもないんですが。。)



図書館の壁を 小さな黒い蜘蛛が歩いてる。
でも あたしは ちっとも動揺しない。

それが あたしの家だったら
きっと どうしようもなく動揺するだろうに
此所がそうじゃないから ちっとも動揺しない。

自分の場所という認識があるかどうか
ってことで こんなに違う。



この下に 夫がいます。

ぬいぐるみと夫



雨の日

家の最寄り駅から バスに乗ろうかと
バス停を覗いてみたら 丁度バスが来ていて
いつもより人口密度の高い 車内が見えた。

嗚呼 これは具合が悪くなりそうだ と思って
大人しく 家まで歩くことにした。

濡れたって 大したことない。
吐きそうになるより良い。



お出かけ前のヒトコマ。

私「今日の服どうしよう」
夫「ナンデモイイヨ」
私「今日お化粧した方がいい?」
夫「ナンデモイイヨ」

私「ポニテにする?」
夫「・・・・・・愚問!」

・・・我が家は今日も平和です。



ズボンが 大きい…
(-_-;)下がる…
ひもで縛りたい…。

無理矢理 大人の普通のお店で ズボン買うんだけど
詰めたり 切ってもらうのが苦手で 出来るだけそのまま買うの。

だけど 基本的に あたしは
本当は 子供サイズの
150とか160センチのほうがちょうどいいのです。

でも もう 子供用のフロアで
服を買うのが恥ずかしいのです。
周りの目とか…

でも 大人サイズ…
合わないよー…



目を閉じると
自分の言動のあら探しを
頭の中ぐちゃぐちゃになるまで してしまうので
お布団出てきた。

明日の朝は弁当は作る。
でも 夫を見送ったらまたお昼寝すればいいや
と思って 眠るのは諦めた。

でも それでも まだ
前回や前々回よりは軽い。

前々回は 次の日の夜まで ひとり反省会は終わらなかった。
前回は 徹夜くらいで済んだかな。
今回は それよりも更にマシになってる 多分。

あまりテンパらず テンションも上がり過ぎてないから
落ち着くのも早いと思う。



朝から
リサイクルショップで買った収納家具を
台車でガタゴト アパートまで運んだ…。

土日なら夫が手伝ってくれるけど
リサイクルショップだから なくなっちゃうかもだし
と 一人で 歩いて約20分。

台車でガタゴト運ぶのは大変じゃなかったけど
あたしの部屋が二階なので そこまで上げるのが大変だった。

あたしが一歩上がって 家具を一歩分上げて
ゆっくりゆっくり繰り返して上った。
家具がおっきくて
後ろに仰け反ったら そのまま階段から落ちそうで
怖かった。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
