日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

しょうらいのこと 。

   
...夫と将来のことについて話してた。
夫に言わせると あたしが 子育てもバイトも
頑張るっていうのは 厳しいらしい。

「お前がつぶれるよ」って言われた。

あたしは ひとつひとつのことを
頑張ってこなすことはできるけど
要領はよくないし かける労力も大きい らしい。

だから 大半のひとが 普通にこなすことでも
当たり前にはできない らしい。

そして 新しいことにたいして 慣れるのも
人と関わることも 上手いとは言えないから...

そんなにたくさん頑張って
途中で折れても フォローしきれないから...って...

正直 夫のいうことは...
全くその通りだ と思う。

あたしは簡単に 自分のキャパが
わからなくなってしまうけれど。

自分なりには
自己コントロールできてるつもりな時に
ストレスで食道炎やっちゃうのも
その表れのひとつなんだろうし。

それに 夫は
あたしの最悪にボロボロだった頃をしっているから
そんな風に戻っては欲しくないって。

あたしもそれは 戻りたくないし
戻ったらそもそも 結婚生活を保てない。

普通のことを 普通にはできてない、いまも昔も。
普通のことを
ものすごく頑張ればついていけるようにはなってきた けど。
でも そもそものキャパが大きくはないから
その時間を簡単に
2倍 3倍にはできない ってイメージかな。

正しい と思う。
ただ 同時に哀しくもある。
哀しくて 悔しくて 情けない。

そして 今まであたしに「普通のことができない」と
言ってきた人たちの言葉は 正しいのね。

普通のことを 普通のエネルギーでできないのは
普通ではないものね。

とはいえ 全く働かなくていいほど
生活が楽ではないし
とりあえずいろんな情報収集してみよう っていう話に。

保育園や幼稚園のこと
(長目に預けて お仕事以外に自分が休む時間もとれるなら
 両立も不可能ではないかも?って)

...利用できる社会制度
...その辺から。

関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
