日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

知らない人に 肘打ちされたことについての徒然

   
すれ違い様に 知らないひとに思いっきり
肘打ちされちゃった。。

こっちじーっと見てたから
気付かないで とかではないと思うんだけど...

顔覚えちゃったから
次に会ったら きっと怯えちゃうなぁ...
逃げちゃうかも。



そういうことを
「したい」とおもうひと(今回は男性)の
気持ちを考える。

どうして そういうことをしたい
と思うんだろう。

そしてどうして
あたし なんだろう?



何が楽しくて にやにやなんてしてるんだろう。
そうさせる何かが あたしのなかにあるのかな?
その何かって なんなんだろう。

悲しくなってきた。



あたしの被虐体質が強すぎて
加虐体質のひとを寄せ付けやすいのか とか
小さくてトロ臭いから
人をイライラさせてしまうのか とか

ずっと考えてしまう。



表裏一体なのかな。
不思議なひとに 絡まれやすいこと
意地悪されやすいこと
子供や動物に好かれやすいこと
道を聞かれやすいこと
困ったときに声をかけてもらいやすいこと。

この外見がいいとか 悪いとか
簡単には言えないのかも。
得してることも 損してることもある。



障害があるだろう 身体の大きな男性が
突進してきたときは とても怖かったよ。

でも あたしが怯えて逃げたら
小さい声で「ごめんなさい」って言ったのが聞こえた。
(友達には わんこがじゃれつくのと同じような感じで
 突進しちゃったんじゃないかって言われた。)



がら空きの食堂で 知らないおじさんが
わざわざ あたしのいるテーブルに同席したり
(びっくりしたー)
バスや電車で割り込まれたり
押し退けられたりもしやすいほうだと思う。



でも 赤ちゃんのいる母親の隣に座ると
大抵 赤ちゃんと遊ばせてもらえるし
知らないおばあちゃんが 飴をくれたこともある。
あと 初対面のひと限定で
比較的怖くないひとだと思ってもらいやすい。
(ただし いじられやすくもある。)



「反抗しなさそうにみえる」から
意地悪されがちなのかもって思って
「反抗的」な外見にして
意地悪されなくなったとして。
多分 変化は 「意地悪されなくなる」だけじゃ済まないよね。

赤ちゃんが指を握ってくれることや
他の得してる 幸せに感じてる部分にも
影響はきっとあるよね。

そういうこと考えると 難しいなぁ って 思う



あと あたし 短期のひととかにも
割ととっつきやすいみたいで
ぴたって ついてくることがよくあって

それ自体は全然いいんだけど
あたしが職員さんから指示をもらって
それを伝えたら「えー!それ やりたくなーい!」って
言われたりするのも 表裏一体の一部か。

むつかしいなあ (。ŏ﹏ŏ)


5秒くらいフリーズしてから
「...えっと...どうしましょう...」って
首をかしげてしまいました。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
