日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数


バイト先用Twitterに書いた徒然 2

   
最近 ひとなつっこい とか 甘え上手 とかに憧れる。

もしかしたら 最近じゃなくて
小中学校の頃には 既に憧れていたのかもしれない。

だって『例えば誰?』って言われて
思い出す子の中には 小中学校の同級生で
卒業してから 一度も会ってないひととか 結構いるもの。

名前も 表情も しぐさも声も
未だにするり と 浮かんでくるもの。



夏。あたしは少し太る季節。
夏は しっかり食べないと
すぐ動けなくなりそうな気がして 意識して食べるし

バイト前とか 身体がだるいと
危機感から なんか食べてからいこうとするから 太る。

食欲があってもなくても 食べようとするし
そうするから 胃の大きさがキープされるしね。

春や秋や冬は
そうそう 動けなくなったりしないから
食べなくても 自分で自分を放置できる。
『食べるのめんどくさい』とか
『なんか あんまり食べる気しないなー』って。

夏バテの季節ってことは
そろそろ 意識して食べる季節か。
気をつけよう。



一本遅い電車に乗ろう。
つり革が楽しいから。
パルメザンチーズに ボンタンアメ。

今日は何かな。
昨日の今日だから まだボンタンアメのままかなぁ。


ボンタンアメ
ボンタン飴

パルメザンチーズ
パルメザンチーズ

毎日違ったらいいのにな。
そしたらきっと 毎日楽しいもの。

ついでに
各車両にひとつだけ 中身の入った缶がある
とかだったら きっともっと楽しいな。

そして ハズレの缶は びっくり箱になってたり
アタリ缶は 駅で止まるたびに
自動で変わるようになってたりして。

そんな遊びを しながら帰りたい。

でも
今日はあんまりおいしくなさそうなのだった...

FOxMy.jpg FOxMy.jpg



ヘアピンは 自分で作るのが好き。
元手も安いし 簡単に作れるし
自分の作りたいイメージに作れるから。

市販で 自分の欲しいものに出会うことは 稀だから。
あたしの好みはレアではないと思うんだけどね。
ナチュラルで少女っぽいものが好きだよ。

手作りヘアピン



昨日 いろいろ頭の中から追い払いたくなって
いろんなお歌を ぐるぐるさせてたんだけど
途中から そのまま 歌い出しそうになって ちょっと困った。

あと 話し掛けられて
思いっきりびくっ!(@_@)!ってしちゃった。

「ごめんなさい」って謝られたけど
相手は何も 悪いことしてない。

作業そのものは 自動操縦にしたまま
頭の中に 意識を向けすぎて
外部情報が 意識に届いていなかっただけだ。

...でも 相手に悪いので
できるだけやらないようにします

...あたし 余計トロくなっちゃうし...

目の前に 真っ白なノートを広げて
思ったこと 考えたことを
ただつらつらと 書き綴っているときに

突然 そのノートに
極彩色の花が にょきっと咲いて 仰天するような
そんな驚きが そこにはある。

社会で そういう状態になってはいけないって
知ってはいるのだけど。



...エスカレーターに
間違った方向から乗ろうとしたら
『こちらからはご利用になれません』っていわれた...

今時のエスカレーターは ハイテクじゃのう...

ブーッ!って鳴ったから
びっくりしちゃった。



午後には 外に出掛けよう。
歩きながらゆるゆる 考え事したり空想したりしよう。

ハムスターのものを買いに行かなくちゃいけないし。
ついでにペットショップで いろんな動物眺めよう。

おもちゃやさん 電気屋さん 雑貨屋さん♪
本屋さん CD屋さん 輸入食材屋さん♪

きっとほとんど買わないけど
『なんだこれー!』って思うようなもの見つけて
わくわくして それについて もしくは それをきっかけにして
とりとめの無いこと考えるんだ。そういうの好きだよ。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>