日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

02/05のツイートまとめ

   
hatenatsuki

私は 2/4 5:11 以降 1 回呟きました。(前日比:-1回) #countkun @hatenatsuki
02-05 05:01

サポステ終了。30分くらい遅刻。病院で受けた心理検査の結果を持っていって『ああ、これなら大変だよね』っていう話をして終わり。全体は高めだが 高低の差は相変わらず激しいのでした。
02-05 14:32

あと9日と数時間で 一年で最も いろんな種類のチョコレートが 半額になるね。
02-05 14:57

そのための バレンタインデー
02-05 14:59

(でも多分買わない)
02-05 15:00

@nego_naruse キャンセルの電話 とか…
02-05 15:00

いろいろモヤモヤするんで お歌が歌いたいです!
02-05 15:01

お空には毎晩 暗幕がかかって お月様は 空に空いた穴で 毎晩その穴から 別の世界をちょこっとだけ覗ける って考えて その世界では何が起きてるんだろう って バイトの行き帰りに考えるのにハマってて それがとても楽しい。
02-05 15:06

ちなみに その暗幕は もうだいぶ古くなっていて 所々 ほつれて 穴が空いているんだけど その小さなほつれが 星なんだって設定するのも楽しい。
02-05 15:09

こないだ 見事に赤い 大きな月が出ていて あっちの世界では 大火事か 戦争が起きていて 穴が燃えて広がってしまったかな とか 考えてた。
02-05 15:11

でも 暗幕の穴の大きさは その夜の次の夜には 普通に戻ってた。
02-05 15:13

@nego_naruse うに。気を付けてのー…
02-05 15:14

他には お空にある光を 月と 星と 飛行機と その他にひたすら分類する遊びも楽しいよ。
02-05 15:17

こういう空想や遊びが大好きだから 必然的に 足を挫いたり 電柱や木の枝に真正面からぶつかることが多くなるんです。仕方ないことです。
02-05 15:20

お陰で めがねが歪みまくってます…。柄が開きまくって めがねかけてるときは 何度もかけ直してる。めがねを くいっと 上にあげるのが癖だと思ってるひともいるようだけど 違います。しょっちゅう直してないと 落ちてくるのです。
02-05 15:23

@yuta_hayakawa ごめんなさい((T_T))
02-05 15:36

そういえば あたし 此処三年くらい バイトでつらくなると 赤鼻のトナカイさんについて考えてるんだけどさ。
02-05 15:41

真っ赤なお鼻のトナカイさん 赤いお鼻のことで いつも みんなの笑い者になってて。クリスマスの日に『暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ』って サンタさんに言われて 喜んで 頑張ろうって思えるのってさ。
02-05 15:45

凄まじいレベルの 素直さじゃない?あたしだったら その鼻を隠して 逃げ出して 泣き出してしまう気がするんだわ。笑われてた赤鼻を 誇って喜んだりなんて きっとできない。コンプレックスに感じてるだろう鼻を『ピカピカ』なんて言われても 恥ずかしくて悲しくなりそう。
02-05 15:48

そんで なんか 赤鼻のトナカイって すごいひと(ひと?)だなあっておもうんよね。嫌みではなく尊敬しちゃうレベルで。素直で真っ直ぐで すごいひと。
02-05 15:51

あたしも このくらい素直なら 世界が全然違う風に見えるんだろうなあ と思うんだよね。あたしには多分 高すぎる警戒心が故に 損してる部分がきっとたくさんある。
02-05 15:59

でも 想像するに あたしには結構難しそうだ…。やっぱり 嫌味に聞こえる…。痩せすぎのひとが『これだけ痩せてたら、肋骨で大根すれるね』って言われたり 髪の毛少な目のひとが『これなら家に電球いらないね』って言われたら それ嫌味でしょう?
02-05 16:12

トナカイさんが言われてることがそれと どう違うか いまいち解らない。。言葉って コミュニケーションって やっぱり難しいわ。
02-05 16:13

あたし『そんなに小さかったら、落ちてる小銭見つけやすいでしょ』とか『その胸の大きさなら肩こらないでしょ』とか言われても嬉しくないし 頑張れないわ。
02-05 16:22

やっぱり 難しいなあ。赤鼻のトナカイさんって すごいひと…
02-05 16:42

@yuta_hayakawa キュ
02-05 16:44

雪っていつから降るの?
02-05 17:00

ああ 明日か。
02-05 17:01

『羽天菜には伝えないはずの話』とかを うっかりあたしの前で口にしないで欲しいなあ と思う。あたしがうっかり『なんのこと?』って聞いちゃったときの気まずさといったらない。
02-05 17:09

相手の表情で『しまった感』と『疎外感』を 同時に感じてつらい。秘密は上手に秘密にして!そして共有するひとたちは 秘密にすることをきちんと周知して!
02-05 17:09

まあ あたしも『なんのこと』って聞かないで 流すように気を付けるよ。ただ 相手の反応を確認するまでは それが秘密にしていることなのか否か 判断するのは難しい。
02-05 17:36

うーん。今日は月が出てないなあ。
02-05 17:40

薄い 空全体を隙間なく覆う雲は あんまり好きじゃないや。息苦しい感じしかしない。
02-05 17:45

それなら 建物や木の輪郭がわからなくなるくらい 空が暗くなってくれればいいのに ここは 深夜になっても 其処までは暗くならない。
02-05 17:49

@mokmok_mokk をを そうすると相手が 気持ちを開きやすくなるんかなあ
02-05 22:23

@mokmok_mokk ああ 確かにそれは離れていくなあ… 親近感 が湧くのかもね。相手の弱みを見ることで。
02-05 22:38

@mokmok_mokk そうだね。ただ ほんと難しい。だって トナカイさん 自分でただ赤い鼻を気にしてただけじゃなくって『いつもみんなの笑い者』だったわけだし…だからこそすごい と思うんだけどね。それをサンタの一言で喜べるなんて… と。
02-05 22:52

@mokmok_mokk あ そうだね。確かにそうだ。そういう風に捉えて うまく返せるひともいるんだな。あたしは 人格否定や中傷や罵倒としてとらえがちだけど 捉え方って 確かにひとつじゃないね。ちょっと目から鱗だった。いま。
02-05 22:58

関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
