日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

結婚のご報告

   
 
 
はろはろ。
 
ご報告です。
 
あたし羽天菜ははにゃこと
12月22日に結婚式を挙げ
12月25日に入籍を致しまして
 
晴れて夫婦
になりました。
 
 
…んー!
 
長い間同棲してたので
新婚生活で環境が変わった
ってことは
ないんだけども
 
まあ 新鮮な気持ちで
新婚生活してますよー
指輪も着けてるし
 
ふふふん
 
 
結婚式は
あたしとはにゃこと
お互いの両親だけで
小さめに あまり無理せず
でも 楽しんで行いました。
 
小さいとはいえ
ドレスはゆっくり選んだし
写真はたくさん撮ったし
遊びたい部分は
しっかり遊びました。
 
結婚式の準備は
大変だったけど
楽しかったです。
 
 
うちの両親とのやり取りは
初めは結構
いろいろと言われて
大変だったけど…
 
自分が苦しく
ならないように
電話しすぎないようにとか
ペースは自分で守りました。
 
ダメなときは電話とらない
でも 打ち合わせがあるし
週一程度は
ちゃんと連絡する。
 
話せないのも
逃げすぎて
次に電話を
掛けられなくなるのも
困るからね。
 
ペースを保つことで
自分自身も親との関係も
どっちも守れるように
頑張りました。
 
苦しくならないように
 
でもこの夏
此処に来てから初めて
実家まで
はにゃこと行ったこととか
そこで
携帯の連絡先教えたこととか
 
あたしやはにゃこが
今 を目指して
頑張ったこと
 
(家族間のいろいろなことで
あたしにとっては
『行く・教える』
そういうことが
とてもハードルが高かったのです。
 
はにゃこにとってもそういうのは
大変だったと思います。
 
あたしの親と
きちんと話すとかはもとより
 
親とうまく関係を作れない
親関係では ちょっとしたことで
不安定になってしまうあたしを
励ましたり叱ったり
リードしてくれたり)
 
そういう あたしたちにとっての
頑張らなきゃならないこと を
こなした先での
具体的な結婚で
 
無駄にしたくない頑張りが
たくさんあると思えばこそ
一時的な不安定で
放り投げてしまうことも
しないで済みました。
 
…て 書き連ねてみると
本当に はにゃこ ありがとう よね。
 
 
結婚
はにゃこは
『家族が増えること』
 
って言ってました
 
新しい家族 昔からの家族
あたしは うまく
関われるのかな?
 
 
はにゃこは 今は
ぐっすり寝てます。
 
お正月休みだし
休みたいだけ休むがよかろう!
(↑エラソウ(*´∀`)♪)
 
あたしは 今日は休みだが
お正月も 不定期ですが
バイトはあります。
 
まあ それ以外の時間で
ゆっくりするからいいさ★
 
 
関連記事
| comments(0) | - | page top |

tag : 結婚式 



<< NEW | TOP | OLD>>
