日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

お久しぶりです 。

   
9月に 6年ぶりくらいに
あたしの実家に行ったり
はにゃこの実家に行ったりしてから・・
(はにゃこの実家は6年ぶりではない)
とにかく ばたばた過ごしてます 。

書きたいことは たくさんあるけれど
いろんなことが 頭の中を
ふわふわ 浮いては入れ替わる感じなので
掴んで 形にして 取り出せないっていう・・

今年は 忙しい年です 。
あたし自身も あんまり
追いつけていないかもしれない 。

病院然り 実家行き然り
今目指してる(進めてる)結婚然り・・

はい 年末に 結婚する予定です 。



そのために 今年の9月(つい先月)
物凄く緊張しながら
実家に行って 親と話をして
親に 携帯電話の番号も 教えてきました 。

頑張ったよ 。

2006年に 必死こいて逃げ出して
数か月か 数年か
つかまって 連れ戻されることを
ひどく恐れてた あの場所に
はにゃこと 二人で行ってきました 。

行くだけでも 怖くないはずはなく 。
電話番号だって まるで監視するかのように
しょっちゅう電話が来たら どうしよう とか
思いながら (実は結構頑張って)教えました 。

まあ 少なくとも今のところ
怖いことは 何も起こっていないのだけど 。

これから 怖くなるかどうかなんてのは
今 現時点では わからないので
あれだよね 。

怖くなってから 対処するかねヽ(‘ ∇‘ )ノ

どっちにしたって さ
あたしの 生活が 実家ではなく
こっちの場所にあるっていう事実は変わらず
むしろ 結婚したら 濃くなるわけだし 。

気楽に 頑張れ!
気楽に 頑張る!

という感じ 。



お仕事や 社会生活で 困ることがあれば
サポステも頼れるし
精神的に崩れてくれば 病院だって 頼れる 。

問題は 隠蔽さえしなければ
なんとでも 対応できるような気がする
隠蔽すると 煮詰まって
おかしな方向に 加速して
結局 制御不能に陥るような気がするから 。

制御不能にならないように
隠蔽しないことを 心がけるわ 。

まあ・・正直
やっぱり 問題をどれだけ自覚してるか とか
その問題そのものを恥じる気持ち とか あるから
変な方向に加速させないために 隠蔽しない
ってだけでも 実際は
あんまり 簡単じゃない気がするんだけどね 。



ちなみに 今は
両家の親の 承諾?はいただいて
いろんな準備を進めている段階です 。

そのうえで あたしは
あたし自身の内側の問題?みたいなものとは
引き続き 向き合っていく感じになりますな 。

自分の中の問題
そっちも 隠蔽は厳禁だよね と思う 。

だって もし いつか子供ができて
あたしが 自分の子供の前で
凄まじい混乱 というか 癇癪
みたいなものを起こして
恐ろしいことを
起こしちゃったら大変だもの 。



焦らず行くよ 。

いっぱい 考えて
何にでも 頼って

ただ
『問題がそこにはある』ってことだけ
忘れずに 気を付けながら 。

完全に 問題がなくなるかどうか
そういうことは
今のあたしにはわかんないけど 。

最低限 軽減したり
多少 自己制御できる範囲を
広げるくらいは できる気がするから 。

(一番荒れてた頃と比べたら
 これでも 大分 制御
 利くようにはなってるのだし)



そんなかんじで!



PS;拍手コメントのお返事ー
  うん 此処に書いたように 結婚するよー
  いい家庭・・築けるように とりあえず頑張るけど
  まず 試行錯誤かなヽ(‘ ∇‘ )ノ
関連記事
スポンサーサイト
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
