FC2ブログ









09/24のツイートまとめ 

hatenatsuki

あー
09-24 00:13

@nego_naruse 壊れたら もう 守れないよ…
09-24 01:38

多分 多分 あたしきっと 自意識のお化けなんだわっ でろでろりーんヽ(・∀・)ノ
09-24 01:46

@nego_naruse 成程確かに[あたしみたいにならないでね]てのはいえるのかも。あたしはね 壊れちゃったあとに 他のひとを『具体的に助ける』ことは難しいんじゃないかなあと思ったの。でも『助ける』は確かに それだけじゃないよね。返信ありがとう(´∇`)
09-24 01:54

@nego_naruse あ ごめんなさいっ 助ける じゃなくて 守る ですねっ
09-24 01:56

@nego_naruse 心配かけちゃだめかなあ…?『ただみんながみんな全部を満足には持ってないし、持ってるヒトに[大丈夫]って言われても説得力が失い気がするんだ。』←これはまったくその通りだと思うけど。
09-24 02:07

@nego_naruse (だからこそあたしは言えないことがたくさんある。自分が実家を出てうまくやってるからって、軽はずみに他の誰かにそれを勧められないのもそのひとつだし)
09-24 02:07

@nego_naruse そんな麻痺が今はイヤ って言ってる猫娯さんの感覚は あたしは好き
09-24 02:09

@nego_naruse いあ 素直にうれしいですよっ 痛くないですっ 少なくともあたしの感覚では!(多数派だの一般的だのは知らん!)
09-24 02:15

@nego_naruse 正直…難しいですよね。加減というかなんというか。。あたしは よく心配されているし することもあるけど それが心地いい時も 負担になるときもあります。。同じ内容の心配でも 心配する側の状態によってかわったりもするし…
09-24 02:24


@nego_naruse [親が居るだけいいじゃん!][仲良さそうなクセに]…きついですな… あたしも 実家に滅多に帰らないことに対して[親不孝だね]と言われたこと多数…『ははは、そうですかね~』って笑いながら さっさと離れました( ̄▽ ̄;)
09-24 02:29

@nego_naruse 合わせてるんですね すごいなあ と思います。あたしは 合わなければ一緒にいるのが苦痛になって 逃げ出してしまいがちだから…
09-24 02:39

@nego_naruse 相手に心配かけることそのものよりも 自分を心配してくれた相手が自分に対してしてくることに 自分が対応することが しんどいですか?そして 相手が自分を心配してかけてくれる言葉が『大丈夫』なんですか?
09-24 02:44

@nego_naruse ごめんなさい 丁寧に読みたいので 確認ですっ
09-24 02:46

@nego_naruse 今がちょうどいい距離 あたしもです。たまにしか会わないと 少し 優しくするゆとりもできるし ちょっと会って 別れたあと ゆっくり休むこともできる。親不孝上等 そうね(´∇`) なんか勇気でたーありがとう!
09-24 02:49

@nego_naruse たしかに…どれも負担だ… 大丈夫って言葉… いろんな事情たちを やたらと見映えのいい色に 塗りつぶしちゃう効果があるよね。見映えのいい 見映えだけのいい。。言えないこと 言わないこと 不明瞭なこと ぐるぐるしたもの…アスファルトみたいだ なんだか。
09-24 02:57

@nego_naruse わかりにくくてごめんね。いろんな事情の入り交じった 複雑な事情(→大地)と うすっぺらに 平らに覆い隠す『大丈夫』(→アスファルト) が浮かんだんだよ。
09-24 03:01

@nego_naruse オイタは だめなことじゃないと あたしは思ってるよ。『本人にとってそうすることが必要』で それ以上でもそれ以下でもないと あたしは思うから。ふふふ。
09-24 03:04

@nego_naruse あ そうだ 大丈夫は うつ病にはダメ というより 『大丈夫って言葉の使い方が無責任すぎてダメ』な 気がする。(いま話してて思ったことだけど)
09-24 03:07

@nego_naruse をを そうなんだ あたしそういうひとと リアルでは出会ったことないなあ。しかし 同情をひく てのは 心配や愛情に飢えてるとか な 感じなのかな。それはそれできつそうだな(;´д`)周りも本人も。。
09-24 03:14

@nego_naruse [大丈夫][大変なのはお前だけじゃない][きっとよくなるよ][がんばれ]←これら 全部 アスファルト候補な言葉な気がするわ。。
09-24 03:16

@pi_carbon わおタイムリー
09-24 03:20

@nego_naruse あああああ それは イヤだ特に『お前のコトだって心配してるんだ。だからお前のために怪我までしたんだ。』←これがイヤだ 負担だっ 冷たい手で 心臓捕まれてるみたいな嫌悪感っ
09-24 03:23

@nego_naruse うすっぺらに かくす 固める!表面だけはぴかぴか!『アスファルト言語』ヽ(・∀・)ノ………いやーん((T_T))
09-24 03:26

@pi_carbon そういうかんじのことを べつの相互フォローさんと ちょうどお話してたのよ。しーちゃん両方のフォローはしてないから 読めないかもだけど。
09-24 03:28

@nego_naruse それは… 本当に『心配』なのかな… その彼氏さん 猫娯さんに依存してたのでは…
09-24 03:33

@nego_naruse おつかれ さま…ですっ 大変だったね(>_<)
09-24 03:35

@nego_naruse あ!それもいいかも! かなりしっくりくる!いろんな事情がポイってされちゃう感じが アスファルトよりもしっくりくるかもしんない!
09-24 03:38

@pi_carbon てかさあ そゆこと考えてくと 段々 『甘え』って言葉の定義がわからんくなってこない?あたし段々ぼやけてきたよ。
09-24 03:41

@pi_carbon 歯が痛いけど 歯医者がイヤでかくすのも 甘えかなあ
09-24 03:42

@nego_naruse お疲れ様でした((T_T)) ああ きついなあ それ…。ただ 昔あたし 見捨てられ不安ひどかった頃があるから 元々彼さんの感覚も わからなくはないんだけど… でもきつい…
09-24 03:46

@nego_naruse いいねヽ(・∀・)ノ 『固めるテンプル』
09-24 03:48

@pi_carbon ほんとだよ!てか いろんなことが 見方次第では甘えになる気がするよー。
09-24 03:49

@pi_carbon 固めるテンプルヽ(・∀・)ノ
09-24 03:50

@pi_carbon うぬ 努力の基準とかは難しいね。体も心もキャパは個人差激しいしっ!そのへんは 擦りあわせるの 大変だよね。そして 親子だと大抵 親の基準やキャパが優先されてまう…
09-24 03:58

@nego_naruse いあ いあ 楽しい というか 有意義な話でしたよ!いい言葉ができたし!『固まるテンプルヽ(・∀・)ノ』
09-24 04:02

@pi_carbon いあいあ 子供って そこまで素直で繊細なものな気がするよ?親の言葉って絶対だしね。だって 世話してくれるひとがいなくちゃ生きられないんだもの。
09-24 04:05

しかし そろそろ寝るのである… 今日は(あたしにとって)有意義な話がたくさんできた。ありがとう。おやすみなさいっ
09-24 04:07

@undertheTreee 先週 豚の角煮作ったよ
09-24 15:03

@nego_naruse いあいあ(´∇`) だいたいは伝わってたし 話の主題に絡む部分でもなかったので 問題ないですよー★
09-24 15:38

シルエットの時間のはじまり。
09-24 17:18

シルエットの時間中盤。今日の空には分厚い雲が 波打ってるよ。あおいろは 雲に埋まって すっかり見えなくなってる。帰りは 雨がふるかなぁ。
09-24 17:36

蝉の鳴き声が すっかり聞こえなくなって 草に潜む 秋の虫のこえが ちいさく 響いてる。静かな道を歩いているから ちいさなこえだけど ちゃんと響いてる。
09-24 17:40

@undertheTreee なんか かわいいなあ かわいくって なんか 癒された。
09-24 17:41

@undertheTreee ふふふ(´∇`) みるみるー♪
09-24 17:43

関連記事
スポンサーサイト




[2012/09/25 03:33] twitter | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する