日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

つづきのつづきみたいなもの 。

   
例の 女子会についての動揺 。

つかれたー
昨日の続きみたいなもの
サポステってきた
↑参照(ただこっちにはパスかかってる)

なんだか 今日になって
漸く落ち着いたようだ 。

なんだか 今日は
いろんなことに
ビクビクしてなかったし 。

比較的 社交的に
過ごせていた気がする 。

周期的に 苦しくない時期なのか
それ以外に理由があるのか 。

其れは知らない 。





マスクについて 。
マスク参照)

今週の初めから 一週間ばかし
マスクを付けていない 。

マスクを付けていないから
マスクについて聞かれない 。

付けていないほうが珍しいのだから
今度は『なんでつけてないの?』
って聞かれるかと 少し覚悟してたけれど
どうやら 其れも聞かれない 。

あたしにとっては そっちのほうが
返って 不思議 。

当たり前のように 毎日付けてるんだから
あたしにとっては 付けているのがスタンダードで
付けていないのが イレギュラーなのだけれど
周りから見たらそうじゃないらしい 。

半袖Tシャツのことも 考えてみたら不思議 。
半袖Tシャツそのものを あたしは
数年間 ずっと着ていなかったから
あたしにとっては 半袖を着ているほうが イレギュラーで
真夏でも長袖の方が スタンダードだったのだけど
初めての半袖の日参照)

毎日 長袖を着ていたときは
毎日毎日 あたしの格好は変わり映えもないのに
よく 『何故長袖なの?』
って 聞かれてた 。

あたしは「日焼けしたくないんですヽ(‘ ∇‘ )ノ 」
って 笑って答えていたのだけど
何度でも 何度でも 聞かれてた 。



イレギュラー スタンダードは
あたしが 決めることではないのかしら?

あたしにとって 『其れが普通』で
『ほぼ毎日そうである』から
わざわざ聞くようなことでもないと
そう思うことが 何週間でも 毎日でも
聞かれ続けたりするし

あたしにとって 特別珍しくそうしてること
(一週間マスクを付けていない とか
 半袖で社会的な場所にいることは数年ぶりだ とか)
を 周りはちっとも疑問に思わなかったりする 。



へんなの 。

あたしの『頻度』とかが問題じゃないなら
一体 他の何が
彼らの中の スタンダードやイレギュラーを
定めるのかしら 。

へんなの へんなの へんなの 。
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
