日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

マスク

   
さてさて 。
ぬいぐるみは 無事に乾きまして 。
ふわふわ 良い匂いです 。

匂い・・

うーん・・
良いにおい←香り―匂い―臭い→悪いにおい

なのかな?

はい どうでもいいこと!





なんとなく 昨日から
書こうかなあ と 思ってたこと 。

あたしは バイト中に
マスクかけてます 。

作業する場所は 乾燥してるし
紐を 焼き切る機械とかがあって
煙が出てたりするし
なんとなく のどに悪そうな気がしたり・・

人形劇の仕事のときには
舞台中以外は
マスク推奨されてたり・・
(まあ 声を使う仕事だったから)

で このバイト初めた当初から
ずっと かけ続けていると・・
掛けてるほうが なんか落ち着くんよね 。

自分の表情とか あんまり
読まれない気がするし

歯に海苔とかついてないか とか
全然 気にしなくていいし

そんなこんなで 。

そんな感じで ほとんど毎日
マスクかけてるんだけど・・



最近
『マスク 暑くない?』
って よく聞かれて 。

『暑いですー』
って 答えたり
『大丈夫ですー』
って 答えたり 様々なんだけど

それがね とっても 頻繁なの 。
続くときは 毎日とか 聞かれてる 。

まあ 別に やなこと
聞かれてるわけでもないから
一回一回 普通に答えてるんだけど・・

あんまり 頻繁だから
なんだか 変な気持ちになってきた 。

あたしの他に 風邪引いてるとか以外で
マスクかけてるひとは 居ないんだけどさ・・

マスクかけるのって 駄目だった?
此処って 空気読む必要がある部分だった?
あたしが マスク掛けてると
周りの人が 嫌な気持ちになる?
なるとしたら どうして?

それとも 天気いいですね とか
今日も暑いですね とか そういう軽さで
あたしのマスクの話題に触れるのかな?
それなら それでいいのだけど
如何せん あたし 相手の意図が
上手く読めないんで
どうしていいか よくわからない 。

ああ どうなんだろう?
あたしが マスクかけていることが
周りにとって 不快だったり
その姿が 奇異だったりするのか

それとも あまり
上手に 雑談できないあたしと
コミュニケーションをとる 一手段として
マスクについての話が
扱いやすいのか





まあ マスクをかけていることが
あたしにとって 割と便利だとは言え

特別確固とした 意志を持って
かけているってわけでもないから

そうすることが 不都合だったり
嫌な印象を与えるって言うなら
別に やめたっていい 。

『どちらかというと』付けて居たいけれど
『絶対』付けていなくちゃ働けない
ってわけではないからね 。

でも 残念だけど マスクをかけてることが
不都合だったり 嫌な印象を与えているかどうか
正直 全然 わからない 。

あたしは 外して欲しいのか
雑談の ひとつとして便利なのか の
どっちかなんだとは思うけれど
もしかしたら 全然
別の何かが あるのかもしれないしね 。

わかんないなあ・・





ちなみに 今日も
マスクはかけるつもりでいる 。

あたしにとっては
やっぱり 便利だからね 。

今日も 聞かれるかなあ・・





個人的には・・

『あたしが
 マスクかけてるかどうかなんて
 物凄く どうでもいいこと
 じゃないのかなあ・・』

と 思う 。

でも 同時に あたしが
こういう風に 思うような性質だから
コミュニケーション苦手なのかなあ と思う 。

難しいなあ 。





『そんならあたしは
なにについてなら話したいの?』

なんて 考えると
わからないんだけどね(;´д`)
関連記事
スポンサーサイト
| comments(0) | - | page top |

tag : ゆーびんきょく 



<< NEW | TOP | OLD>>
