日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

酒池肉林 と 桃

   
バイト中に 何がきっかけになったか
ふと 酒池肉林 の 肉 て
肉体 のほうか 食べ物のほうの肉か
どっちだったかな と 考えた

そして 肉体の方と 食べ物の方を
映像の形で
なんとなく 空想してみて

『ああ 映像としては
 どっちもありかな
 どっちもありな気がするから
 わかんないや
 帰りに携帯で検索してみよう』

なんて考えながら
でも 我ながら 空想上の
酒池肉林 が とても綺麗だから
頭の中に 映像をキープして
しばらく 楽しんでいた



ふわふわ 空想上の
酒池肉林の景色を 探索していて
ひとつのことに気がついた

桃が 多いのだ

(あたしは最終的には
どっちの肉も満載の景色を
探索していたのだが)

桃の木が あちらこちらに生え
食べ物の方の肉の傍にも
大きな桃の実が添えてある



あれ?



酒池肉林 の言葉の中には
何処にも 『桃』を
表現するものはない

何故 桃?

あたしは その景色から
試しに 桃を消してみようとした

でも 消してみたら
それは あたしにとって
酒池肉林 ではないのだ

どうしようもなく
嘘くささを感じて
あたしは 桃だらけの
酒池肉林に 切り替えた

ああ 落ち着いた
やはり あたしの思う
酒池肉林は こっちなのだ



でもやっぱり
疑問は 残る

何故桃なのか

林檎でも 葡萄でもなければ
桜の花でも 菜の花でもなく
白鳥でも 鶴でもなく

何故 桃なのか
何故 此処まで 桃なのか



気になって 気になって
考えながらの 帰り道

もも 桃 モモ…



思い付いた!
桃源郷!

あたしは 多分 酒池肉林と
桃源郷を 混同していたのだ
ほら 桃源郷 は
ダイレクトに 桃 て漢字が
含まれているじゃないか

桃源郷 を イメージしても
やっぱり似たような
景色が浮かぶじゃないか
(バックの景色は同じ
別の場所が浮かびました)



ああ なんだ 勘違いか!



さてさて 改めて
桃源郷 とは無関係の
酒池肉林 を 空想してみよう



さん はい!










結局
あたしの空想の中の
酒池肉林 の景色は

変わらず
桃だらけ
なのでした



ほんとうのはなし
関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
