日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

07/17のツイートまとめ

   
hatenatsuki

あつ…い…(サポステ向かってるなう)
07-17 13:26

いじめ自殺 が いじめか遊びか っていう『意識の問題』に 話を持っていくから 無駄にややこしく かつ 要らない逃げ場のある論争になる気がする。
07-17 13:43

それより もっと明確な『暴行(アザができるくらい殴れば、いじめだろうが遊びだろうが暴行だろう)』や『恐喝(お金を出させられた事実があれば遊びだろうがいじめだろうが…んーこっちは、奢りかどうかっていう意味で意識の問題が出てきて逃げ場はあるか…)』があったかどうかとか
07-17 13:43

もっと『行動の証明だけで確定できる罪』にしたほうが ややこしくなく 加害者に逃げ場を与えずにすむ気がする。
07-17 13:44

『きゃはははは★たっのし~い♪』って遊びで楽しい気持ちで 殺人したとしたって 殺人は殺人。そこに 遊びだったか 追い詰められてなのか 頼まれたのか っていうのは 関係してこない。殺人は殺人。
07-17 13:52

殺人をした ていうのが決まった上で 情状酌量の余地とか 心神喪失? とかが絡んで 軽くなることがあるとしても それはそれとして 殺人は殺人。
07-17 13:52

と おもいますー。あついっ
07-17 13:53

意識 でも 事情 でもなく 行動 のレベルで。今回は 『いじめで追い詰めて自殺させた』という 意識次第でどうにでも判断できることではなく『暴行』や『恐喝』が 実際の行動としてあったかどうか のほうをはっきりさせることで 罪にしたらいいんじゃないかなあ。。
07-17 13:57

サポステ終了 あつい ←しつこい
07-17 15:47

そういえば 我が家で放置されてる自転車は どこまで元気なんだろう。数年前に 保育園いくのに使っていて 転職してから一切使っていない。タイヤはパンクしてそうだが あとは元気かな?錆びてるかな?
07-17 15:54

@yuta_hayakawa もろこしじゃ だめかね?
07-17 15:54

@yuta_hayakawa 食べてもいいんだよー(;A´▽`A 遠慮しないでっ
07-17 15:56

@hatenatsuki @yuta_hayakawa まあ 無理にとはいわないが(・・;) ちなみに涼しい←バスの中
07-17 16:04

東北は 東北六県 北海道は 北海道だけ。ここまではわかる。北日本は 北海道+東北?
07-17 16:38

関東は東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬で。関東甲信越は…関東+何?習った記憶ないけど あたしが忘れただけかもしれない。
07-17 16:41

でも 福島 宮城 がやられた地震は 東北大震災ではなく 東日本大震災。関東も含むからか?
07-17 16:42

東北は 東日本かつ北日本?
07-17 16:43

南日本 て あまり聞かないけど 沖縄とか九州は そんな風に呼ばれたりする?
07-17 16:45

日本の 地理的な中心は どこだ。そこより北は 北日本。南は 南日本。西なら西日本。東なら東日本っていう?いわない?
07-17 16:48

@yukocheb ベビーパウダー好きー。匂いとか 肌がさらさらになる感じとか 好きー。
07-17 16:50

中心点に 旗を立てて チョークで 十文字に線を書きたい。 あれ 線は 書く?描く?絵でも字でもなさそう。図 かな?図 なら 描く のほう?
07-17 16:54

@yuta_hayakawa 眠れる森のおっさん →はくたん
07-17 16:55

関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
