日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

主に もろこしについて

   
さて 本日も 何か書こうとしてみる試みです 。
昨日 書いた日記 コメントオフにしたのは
今は 書くことが怖くなりたくなかったから 。

書けなくなるのが怖いから
その 防護策です 。

嗚呼 臆病になったもんだ!

今日も 特に書くことは決めずに
だらだら 流れに任せます 。

昨日だってそうだったの 。

それでも 何かは書けてるものだし
段々 まとまって来てくれるもの 。

そう思ってるから
音楽を聴きながら
指と流れに任せてみるよ 。

音楽は どれにしようかな っていう感じで
iTunes立ち上げて 聴いてるんだけど・・

さっきから
ひとつの歌を流しながら
『嗚呼 今は此れじゃない』
また 別の歌を流しながら
『いや これでもない』
ってかんじで
変えて 変えて 変えて・・

今も 一曲を最初から最後まで聴く前に
変えて 変えて 変えて ってしてるよ 。

ちなみに 今は やっぱり谷山さんの
『偉大なる作曲家』



・・・♪



・・・あ!やっと 一曲聴けた!
ヽ(‘ ∇‘ )ノ

やっと すんなり
音楽を変えずに 次の歌までいけたから
(↑アルバム単位で聴いてる
ただし 必ずしもアルバムの一曲目から
聴いているわけではない)

今日 あとはこのまま
変えなくてすむかな・・




明日も お休み 。
三連休って 嬉しいよ 。

嬉しくって 嬉しくって
つい いつまでも
起きていてしまうくらい 嬉しいよ 。

夜更かし 好きだよ 。
放っとくと 朝まで
起きていちゃうくらい 好きだよ 。




どうでもいいことなんだけど
あたし 人間だから
実際は 恒温動物なんだけど

たまに あたし
変温寄りっぽいなあ って
思うことがあります 。

それは 彼氏の体温と比べて なんだけどー・・
明らかに 冬には
あたしの肌の方が温度が低いし
夏には あたしの肌の方が
温度が高いんだもの 。

手とか足とか ね 。

まあ ないんだけど 。
だって ほ乳類と鳥類は 恒温動物なんだもん 。


人間っていう生物の範囲内で
気温に体温が影響を受けやすくても
人間の範囲内っていうだけで 充分
恒温動物なんだもん 。





ちなみに 今は
『雨のアタゴオル』
が 流れてるよ 。





今日は とうもろこしを茹でたよ 。
今年は 茹でるの初めて・・というより
自分で茹でるのは 初めてで
茹で方とか よくわからなかったから
クックパッドで 調べたよ 。

でも それでも わからないことがあって
ネットで 調べようかとも思ったんだけど・・

この間 実家から
いろいろ届いて・・
それについて お礼の電話をしたとき
母は 家に居たんだけど
父は いなかったから
いえなかったこともあって・・

父に 電話でお礼を言う
ついでってころで
母に 聞いてみることにしたよ 。

緊張はしたけれど
昔よりは 大分 苦しくない気持ちで
電話することができたよ 。
母は なんか
嬉しそうに教えてくれたよ 。



とうもろこし 皮むいたり
茹でたりするのは
はにゃこと二人で やったよ 。

一本目は あたしが 剝いて
剝いた後 はにゃこが
二本目を剝き始めてくれてね 、

あたしは 台所で 塩水を作ったり
お鍋を火にかけたりするために
部屋を出たんだ 。

そして
それらを済ませて 部屋に戻ったとき
はにゃこさんが なんか
泣きそうな顔してたよ 。

私:?!(・◇・;) ドウシタノ?
彼:((o(;△;)o)) ムシ・・・

・・・虫がいました

芋虫っぽいのが
とうもろこしの粒の
横一列 長さ六個分 の場所を占領して
張り付いておりました 。

私:( ̄-  ̄ ) ンー
  ・・此処と此処で折れる?
  此処からここまでは
  影響のない場所の粒だけとって
  ハクたん(ハムスター)たちにあげよう

~図解~

□□□△■■△□□□

△:折る場所
□:虫に関係のない場所
■:虫が引っ付いてる場所

~図解終わり~

はにゃこさん 折ってくれました 。
しかも かなり ぎりぎりの部分で 。
怖かったろうに・・ごめんねm(_ _;)m

あたしが 折ってあげれば
良かったのかもだが・・
(ゴキブリやガガンボ系の
予測のできない素早い動きをするのは
ものすごく 苦手だけど
のろい昆虫は 苦手じゃない)

あたし・・正直 折るの下手なんです・・
・・・折れる場所がずれるんです・・・
すごく 外側を折っちゃったり
虫の場所をダイレクトに
折っちゃうかもしれなくて(TwT。)

ごめんなさい・・。

ちなみに とうもろこしは四本あったんだけど
一本目 三本目 四本目は 大丈夫でした 。
・・・一本目 三本目 四本目は
あたしが剝いたよ 。

はにゃこさん・・
二本目しか剝かなくて
それにだけ 虫付き・・不運・・



はい とうもろこし自体は
おいしく 茹で上がったよ 。

あたしたちのは 塩茹で 。
はくたんたちのは 塩はなし 。

二人と 二匹で
美味しくいただきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

はくたんたちは
市販の ハムスター用の乾燥コーンは
普段から食べてるけど
茹でたコーンは 初めてでした 。

二匹とも
喜んで 食べてくれたよヽ(*⌒∇⌒*)ノ

はにゃこさんは
今日のが 美味しすぎて
いつもの乾燥コーン
食べてくれなくなったらどうしようって
ちょっぴり 心配してました 。




今日の 何か書こうとしてみる試み おしまい 。
関連記事
スポンサーサイト
| comments(4) | - | page top |
バンビさんへ
コメントありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ
はい 楽しい時間でした 。

虫を割り箸で・・
思いつきませんでしたー!

虫が付いたまま
とうもろこし 折っちゃいました 。

折るの大変そうでしたよー><
スーパーで買ったから
採れたてかどうかは わからないけれど
甘くって とっても美味しかったですー!
とても、幸せそう。微笑ましい。いい時間。

虫は割り箸とかでとれなかったのかな?

折るの大変そうだったろうね。

取れたて美味しいよね^^
うむ
書き忘れてた・・

そうだよねぇ・・
おつかれさま(TwT。)
虫、触ってもうた(つ_T)


<< NEW | TOP | OLD>>
