日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

07/03のツイートまとめ

   
hatenatsuki

@hinata00c5 おいしかったよー。冷たいやつ… ライチとか ブルーベリーとかが浮かんだ(´∇`)
07-03 15:29

今日は やな湿度。
07-03 17:07

気温は悪くない。
07-03 17:07

ライチのジュースを『葡萄ジュースだよ★』って渡されたら きっとあたしは騙される。(ソルティーライチなう)
07-03 17:16

雨って 雲から降ってるの?それとも 目の前の空気の湿度が上がって 空気に溶けられる水分量を越えて 雨に変わるの?て 考えてるうちに その小学校理科の図説に載ってた絵を思い出した。うん この事については ちゃんと習ったんだった
07-03 17:23

その ておかしいな。指すものがない。
07-03 17:23

空気は 気温の高さによって 抱えられる水分量が違って 気温が高ければ高いほど 抱えられる水分量は多く 低ければ低いほど 抱えられる水分量は少なくなる。
07-03 17:30

そして 気温は (地図上で同一地点であれば)高さが高くなれば 低くなるから 地面よりは空 つまり高いところで 空気に溶けられた 水分は 水に変わりやすい。その水が降ってくるのがあめ。
07-03 17:30

ちなみに 湿度が高くて局所的に冷たい何かがあれば 空じゃなくても 水は発現(日本語が相応しくないかも)する 冷たいこっぷをおいとけば 水滴がびっしりつくように
07-03 17:34

みたいなこと習ったんだった!ちっちゃい頃。
07-03 17:35

溶ける とか 抱える とかは 厳密に言えば違うんだろうがな!飽和 とか 状態変化 とか 懐かしいなー
07-03 17:38

食べてみたい駅弁ランキング(東日本編)http://t.co/K2AYWWR2>;』このようにトップ5の全てが東北で、そのうち3つが北海道の駅弁という結果になった。』って え?北海道って東北だったの?
07-03 22:42

関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
