日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

06/14のツイートまとめ

   
hatenatsuki

渦巻き。外側は 限りなく白に近い灰色。中心は 限りなく黒に近い灰色。
06-14 22:12

完全な客観を 混じりっけのない白と仮定して 完全な主観を 混じりっけのない黒と仮定する。そして 渦巻きのどこの一点も 黒と白が 様々な割合で入り交じった灰色である。みたいなのが 最近のあたしの主観と客観についての考え。
06-14 22:17

あたしが あたしの感覚で あたしの世界を眺めるような感じが 渦巻きの中心。限りなく黒(主観オンリー)に近い灰色(主観と客観が混じっている)。
06-14 22:23

あたしが なんの感覚も感想(暑いとか寒いとか)も持たないつもりで 道端の温度計をただ眺めるような感じが 渦巻きの外側。限りなく白(客観オンリー)に近い灰色(主観と客観が混じっている)。
06-14 22:23

完全な主観 客観て ないんじゃないか とね。外側の何を眺めても 自分の主観を通さざるを得ないし。
06-14 22:28

たとえ自分の夢の中を自分で解釈するとか 主観のみっぽいものでも 今まで自分が 自分以外の何かから影響を受けたり 夢そのものが 外部からの刺激に左右されてるだろう と思えば 完全な主観とも言えない気がしてみたり。
06-14 22:28

数年前は 全てが主観だと思ってたんだけど 今はなんとなく オギャア と生まれて 外部世界を感じた瞬間から 少なからず どんな視点にも客観性が含まれるようになって 言葉を使えるようになるに従って 客観の割合は増え始める ような気がするようになってみたみた。
06-14 22:33

もちろん ひとそれぞれ 渦巻きの白と黒の割合は様々で。それでも 完全な白も黒もないみたいな。そして その個人の 感じたものの内容や そのときの感情によって その渦巻きの中の 選ばれる一点が違う みたいな。
06-14 22:38

どうだ 伝わらないだろう(´∇`)。あたしの中にイメージはあるんだが 言葉も説明も足りてないのさ。グラデーションの渦巻きを それぞれが持ってて いろんな部分をランダムに針で突き刺してみたらいい。つんつんつーん。
06-14 22:41

前のツイートの日本語『も』変だ。間違えたとかではないんだ。途中で言いたいことが変わって まとめてもいないから なんじゃこりゃなかんじになったんだ
06-14 22:45

客観 の 割合が増える様と 言葉を覚えて使えるようになる様には 関係がある気がする。たびゅんっ
06-14 22:47

電車でツイートは酔わないのに バスでツイートは酔う(;A´▽`A もうすぐおうち おうち
06-14 22:49

バス降車 てくてく

関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
