日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

せめて 笑え

   
最近 バイト中に
自分が警戒的になり過ぎて 困る

警戒的過ぎると
笑えなくなるので困る
ポーズだけでも
笑えなくなるので困る

何がうまく掴めなくても
器用に動けなくても
最低限 守り続けたい
ポーズなのにな

自分が 不器用だってことも
みんなに通じる何かが
届かなかったりもする
ってこともわかってる上で
ある程度 諦めてる上で

あたしが 最低限
守りたいものが
素直に頑張る姿勢や
話しかけやすい空気感や
あいさつや
あたしが なんとか頑張れば
保てるものだっていうのに!



掴めないものを伺って
(空気や気持ち)
なんの意味があるっていうの

解らないものを疑って
(ある種の正直ではない雑談)
なんの意味があるっていうの

その分のエネルギーで
意識すればできることを
丁寧に こなした方がいい



100%こなせないことが
解っているなら
がむしゃらに100%を求めて
0%しかできないより

40%や60% 意識して
丁寧にこなすほうがいい



せめて せめて!
警戒的になり過ぎないことで
笑顔を保てるなら
あたしは 今より+1になれる

+1って 少なくない



警戒的過ぎたために
しばらく うまく
笑ったり 挨拶したり
できてなかったせいで

バイトのはじめた頃に
頑張って 作り上げた(?)
印象を

自ら ぶち壊して
しまいつつあることに 反省
(警戒的過ぎて
人と目もあわせず
頑なな表情ばかりしていた)



頑張れ 自分

少し 始めて3ヶ月目に書いた
日記を 思い出してみます
http://hatetete.blog.fc2.com/blog-date-201006-4.html

http://hatetete.blog.fc2.com/blog-date-201006-3.html

http://hatetete.blog.fc2.com/blog-date-201006-2.html



初心を大切に
せめて 笑え
せめて 頑張れ
関連記事
| comments(3) | trackbacks(0) | page top |

tag : ゆーびんきょく 

りゅかたんありがと

うん まあ でも
あたしのしたいことは
決して特別なことでは
ないのよね

せめてそのくらいは
ってレベルだから
そのくらいは
頑張りたいんだわ
うん。
でもゆっくりでいいのだと思うの。戻るのも。
私も最近思ったよ。
自分にあまり負担かけなくても大丈夫だよ?
リンクは
どうやら 携帯からは
うまく飛べないみたいだね

PCサイトビューアーで編集したから
そっちからなら飛べるけど

パソコンからはどうかな
確認しなくちゃ!


この記事のトラックバックURL:
http://hatetete.blog.fc2.com/tb.php/3944-330573e4
<< NEW | TOP | OLD>>
