fc2ブログ









『なつき』のココロです。 

閉じた心を嘆く気なんか無い
私の心を 自分で背負えないほど
私 子供じゃないもん
閉じたいから 閉じたの
突き放したいから 突き放したのよ
全部 全部 全部
自分で決めたことよ
怖くなんかないわ
泣いても 泣いても 自分で立ち上がるわよ
私の物は 私の物
誰にも守ってもらえないんだから ちゃんと守らなくちゃって
毎日 毎日 言い聞かせてるわ
そして 守らなきゃならないのは
自分 そして このHPよ

意地になってるといえばいいわ
迷惑だと踏みにじっても構わないわよ
なんといわれようと 私は私を守るわよ
自分を守れないのに 他人を守るなんて
そんなこと言ってるよりも うんとマシ

自分が完全だなんて 思ってないわ
私 いつも言ってるわよ
「無神経」そして「考え知らず」だとね
謙遜じゃないわ
見てればわかると思うけれど 本音よ
言い訳にする気も無いわ
直そうという気持ちは 持ち合わせているもの

疲れたよ 本当に疲れたわよ

手なんか 伸ばさないわ
助けなんか 求めるもんか
その分だけ 傷つくのは誰?

ここは 私の家
でも 今は戦場
それでも構わないわ どんなに荒れ果てていてもね
いいわよ 帰って来る家があるんだから

私は 弱くない
私は 弱くない
私は 弱くない

みんなが思っているとおり とても強いわよ

自分の居場所は 自分自身
昔の私を 求めるみんな 
残念ながら ここにはそんな人 存在しません
そうとしか 答えられないわ
離れていって構わないわよ
私は 前に進む
未熟な 自分を 乗り越えて
前に 進むだけ
そして その方向を指し示してくれる 仲間たちと進むわ

非情 無情 無神経 迷惑
私の抱える問題を 自分で解決していく努力をする
その気持ちは 強いわよ?
でも それと
私(なつき)のHPであることを忘れて
自分勝手に振舞われるのとは違うわ

他の人を慰めたいなら 本人にお伝え願いませんかね
ここは 私のHPです

そこで温めあったら いかがですか
気が済むまで どうぞ

そして 私は 自分が強く生きるために 障害となるものは
障害となる 『私の思考』は
私自身の手で なぎ倒していく覚悟は出来てるわ

申し上げます

ここは
『メンタルサイトとカテゴライズされるもの』ではありません
ココロはあくまでも 音楽サイトであり
この部屋は なつきの『日記』であり
『私自身の考え方』です
なつきは 病気を抱えております
しかし
病気や 病気じゃない
そんなことは どうだっていいのです

私は 私という 一個人でしかありません

そして 注意していただきたいのは
私が 自分に言い聞かせていることは
「なつきがなつきに言い聞かせていること」であり
誰にも押し付けるつもりはありませんし
人はそれぞれ 別々の
同じである とはっきり言い切ってしまってはいけない
苦しみや 領域があります
それは 病気 病気じゃない
そんな事に関わらず です

『病気の苦しみは 病気の人しかわからない』
そういう言葉をよく聞きますが
病気の症状も 人それぞれ
家庭環境も 苦しみもそれぞれです
また 私は 『心の病気を持たない人への 逆差別』
『病気を持たない人になんか わかるはずない』という考え
を 持つことにも 反感を覚えます

みんなそれぞれ 苦しみがある
みんなそれぞれ 考え方がある
みんなそれぞれ 事情があります

そして 一つの物事に対する評価も
私という人間に対する目も それぞれです


以上は 「なつきの」考え方で
決して押し付ける気も 一般化する気も ございません
関連記事
スポンサーサイト




[2005/07/31 22:26] 自分・人間・社会・言葉・コミュニケーション 等 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する