日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

悪夢と色々 。

   
ここのところ 若干しんどいのが
今週 悪夢を見る割合が
やたらと多いこと 。

三日か四日 連続して見て
もう一日 昼寝で見たよ 。

内容そのものは
いまいち記憶に残ってないけど

あたしに残った 夢の残像から
家族の記憶由来
なんだなってことはわかる 。

意識されなくても
刻まれてるんだなぁ って
なんとなく 再確認 。

でも 大丈夫 。

起きてからまでも 翻弄されるほど
今のあたしの脳味噌のシステムは
過去>現在 ではない 。

それだけでも 充分で
そして これからもきっと
実家に居た時代の経験より
此処での経験が 濃くなっていくにつれて
あたしの中の 記憶や
脳味噌の反応のシステムは
『此処色』が 濃くなっていく 。

あたしは より
楽に 楽に なっていく 。



夢は 記憶の整理 とか
無意識からの メッセージ とか
あたしは そう考えているので・・

悪夢は きっと
あたしの中に残った どろりとした何かを
少しづつ 少しづつ
浄化しようとしてくれているのだと

そうでなければ

『あたしの中には
あまり意識される事が無くても
こんな気持ちたちが まだ
居座っているのよ

変な無理の仕方をすれば
また 揺り戻されてしまうかもしれないから
自分の余裕の残量に気をつけて』

という メッセージなんじゃないかと
あたし自身は 考えていたりする 。

どっちにせよ 悪夢には
『ありがとう』だ 。

[mixiコメントより]
ゆいゆい2010年11月28日 04:51
羽天菜ちゃん、強くなったね。
悪夢に『ありがとう』を言えるようになったなんて。

羽天菜ちゃんと知り合ってから何年の月日が流れただろうね。
羽天菜ちゃんのように、強くしなやかに生きたいわ。

りゅか2010年11月28日 08:28
お久しぶりです

悪夢、そんなふうに考えたことなくて
目から鱗で。
ああ、そっかぁと。思いました。
たぶんわたしは今
余裕ないんだろうな…。

ありがとう。
また、羽天菜ちゃんから教わりました

関連記事
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://hatetete.blog.fc2.com/tb.php/21-b6ff81d7
<< NEW | TOP | OLD>>
