日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

ぐるりんちょ

   

あたしは
怖い事が 山ほどある
そして わからないことが
山ほどある

この二つには どうやら
強いつながりがあるみたいだ 。

そう思うのは
あたしが 何かを
怖いと感じるとき

大体 山ほどの 『解らないこと』に
ぐちゃぐちゃに
引っ掻き回されていたり するからだ 。

『自分の感情が 解らない』
『自分のすべき事が 解らない』
『周囲の気持ちが 解らない』
『これから何が起こるか 解らない』

沢山の 『解らない』に
乱されている時 あたしは
同時に 自分の精神制御法すら
『解らなく』なる 。

『解らない』の大波は
あたしの中に
破壊衝動を 生み出す 。
消滅願望を 生み出す 。

そして 逃げなければ と
勝たなければ と
あたしを 翻弄する 。

『ナニヲ』破壊したいの?
『ナニヲ』消滅させたいの?
『ナニカラ』逃げ出したいの?
『ナニニ』勝たなくてはならないの?
それもやっぱり解らないのにね 。

だけどね わかるかもしれないことが
唯一つ あるんだ 。

『自分の感情が 解ったなら』
『自分のすべき事が 解ったなら』
『周囲の気持ちが 解ったなら』
『これから何が起こるか 解ったなら』

あたしの中に
『解らない』の 大波が
生み出されなければ 当然
大波に 飲み込まれたりなんか
しないんじゃないかってこと 。

それと
あたしは 多分『解らない』に対する
耐性が弱いんじゃないかということ 。

いろんなこと
考えるのは
『解らない』に
耐性の弱いあたしが
安定して生きるために

あたしを 翻弄する
『解らない』の素を
ほんの少しでも
減らして

あたしを 翻弄させない
『解る』を 増やしたいがため 。

だから あたしは多分
『解らない』に
翻弄させられることが
無くなる時が来たならば

考える事も
なくなるんじゃないかと
思う 。

『解らない事自体』が
無くなるのが先か
『解らなくても
 翻弄させられなくなる』
のが先かは

今はまだ これもやっぱり
解らない のだけれど 。

あたし
この体質?が
腹立たしいのです 。

簡単に 翻弄させられないくらい
元々 強くあったなら
波に 翻弄される
気持ちの悪さなんて
なかったんだろうな 。。

衝動任せに 壊したものも
今までに 結構あるんだけど
そういうことも
無くて済んだんだろうな 。。

そんな風に
思うのでした 。

悩んでないよ
徒然草だよw

関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
