日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

制止できないあたし

   

あたしは 人が死ぬ事が
哀しくないわけではないが
死にたい誰かを
制止できる 人の心が
あたしには解らない

生きることが 其の人にとって
地獄だとして
其の地獄から 其の人を
解放できるだけの
力一つ無い 自分が居て

あたしが 与えられない
開放を 自ら手に入れるために
其の人が 行動するというのなら

あたしの 無力なあたしの
ちっぽけな 淋しさになんか
埃ほどの 重みも無いよ

だから 良いよ 死んだって
あたしが与えられない 開放を
自ら求めるための 行動を
あたしは 責め立てたりしないよ

淋しくないわけでも
其の人の価値が
無いわけでも無いけれども

あたしは 生に縛り付けないよ
生と死の 価値なんて 魅力なんて
恐怖なんて 負担なんて
そもそも 其々違うものよ

あたしの価値観は あたしだけのもの
今のあたしは
生を選択しているけれども
他の誰かが必ずしも
そうでなくてはならないなんて
そんなことは無いはずだわ

あたしが哀しいとか
淋しいとか 必要だとかどうだとか
下らない 下らない 下らない

あたしに
『相手が死にたくなくなるだけの
 何かがある』なら
話は別だけどね
それなら 容易く
人を救ってしまえば良い

だけど あたしには 其れは出来ない
諦めたくはないけれども
かといって 傲慢でありたくも無い

あたしが 無力である限り
あたしは 何も強制できないわ
その代わり あたしは
万が一の事があっても
自分の感情には
自分で対処します

あたしは
つめたいですか?


関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
