日々更新される黒歴史



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アクセス解析
いまみてるひと
現在の閲覧者数:
格納庫

ブログのおるすばん
プロフィール

羽天菜

Author:羽天菜
羽天菜さんち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


考え事メモ
タグリスト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数



   
| - | - | page top |

前記事なんだけど・・;

   
とりあえず あたし自身ではね
別に 差別に言及した気無い・・
ほいで あたし自身が
差別されたとか そういうこと
あるかないかは
自分でも良く解らんけど
少なくとも
そういうことは書いてないつもり・・
だから そういう内容のコメントには
答えられません 。。
+
少なくともあたしは
今現在 正式に
障害者な訳じゃないし・・
今までの職場でも
そういう意味での差別は
されたことないです 。
うまくできないことが
『普通なら出来るのに』
とか言われたのは
ただの 事実です 。
そこに 差別的な意味は
含めていないつもり 。
+
あと 『社会がおかしい』
とも 特に思ってない 。
『大多数である 普通とか平均に
 合わせて作られているから
 そうでない人たちには
 不利な作りになってしまう』
とは思っているけれど
それは 作られ方がそうだから
ある意味 仕方ないと思っていて
其の事自体を 責める気持ちは無い 。
だってさ 多数決なら駄目だけど
だったら 何に合わせたらいいの?
って言われたときに
あたしは明確な意見を
持ち合わせてはいないんだもの 。
批判するだけして
代替案の提示も出来ないくらいだったら
あたしは 批判もしたくない方です 。
だって 文句しか言わない
文句しか言わないって なんか
無責任な感じがするんだもん 。
+
あたしはただ
+
多数派・普通・平均
に合わせて作られる社会が
そうではない人にとって
生き難い 不利になりがちになるのは
社会の作り方的に
仕方ない部分がある 。
+
そして
(↓引用)
普通や 平均から 外れた人たちが
社会と噛み合わないのは
酷く 不便で
哀しいことかもだけれど
噛み合わない人が『悪い』
そんな訳じゃないはずだ
ただ 違っただけだ
ただ 合わないだけだ
それは 不便だけど
罪悪ではないはずだ
あたしはそう思いたい
(↑引用)
それだけ それだけだから
あまり 深読みしすぎないで
あたしは 差別についてなんて
語ってないし
社会批判したいわけでもないから
敢えて言うなら 少し
普通や 平均と 離れていて
其の事で苦労してる人たちを
励ましたかった程度だから

関連記事
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>
