FC2ブログ









あたしの色 

あたしの色は 愛されない

だって 優しい色してないもん
誰でも幸せになれるなんて 思ってないもん
生きてるだけで 頑張ってるなんて 思ってないもん
現実逃避 大好きだもん
他者に 無理に優しくすることより
自分を保つこと 優先するもん

死にたいって思うこともあるもん
ジタバタすることもあるくせに 
やたら諦めが早いことだってあるもん
一瞬で 世界観変化するもん
消えちゃえって 思うことだって あるもん

他者が やたら怖くなることもあるもん
自分が自分でいるのが嫌になる時だってあるもん
身の保身 してるもん
やらなきゃならないこと置き去りに
やりたいことばっかり やることだってあるもん

過剰に傲慢になることあるもん
過剰に卑屈になることもあるもん
優しい言葉が 怖いことだってあるもん


あたしの色って奴は
あたし 多分ちゃんと持っているんだよ
だけど そのあたしの色
口が裂けても 誰かに愛されやすい色なんかじゃない
個性 個性って 求める人多いけど
他者と違う部分を 個性と呼ぶのなら
あたしの こんな個性 要らない

確かに 自分の色 あたし持っているけど
その自分の色が故に
あたしはとっても 生きにくい
上手く 生きれない
自分ってものが 厄介でならない

だから

あたし 個性が嫌い
個性なんて 要らない
ちっとも 魅力的なんかじゃない
それより
もっと 普通に
普通に みんなと馴染む術がほしい

冷たくて 痛くて 怖い そんな色が あたしの個性の色で
あたし自身は 特別それを嫌悪してなんかいないケド
どうしても 人間社会で生きるには
相容れない 色なんだ

それでも 個性が大事だって言う?
あっていいね って言う?

・・・・・・求める人は
本当に ないのか
もしくは 生まれ持ったカラー(個性)が
他者に受け入れられやすい カラーなんだよ きっと
そういう人たちには きっと
個性って 素晴らしいんだ

あたしは そんなの
わかんない わかんない わかんないよ
スポンサーサイト




[2006/04/10 22:09] 自分・人間・社会・言葉・コミュニケーション 等 | トラックバック(-) | CM(0)

人こわい 

世界を広げたり
いろんなこと しようとするのが
怖くなっちゃった^^;
なんでだろ? あたしの考え方とか 感覚とかって
あまり受け入れられないもの みたいな
そんな気持ちに ふと なったんだよ

多分 被害妄想なんだろうって
あたし 知っているんだけど
何が 怖いって 人と触れ合って
『人としてあるべき姿』を知るたびに
それに沿うような形で 自分が進化を遂げようとするのならば
そんな自分が そんなに好きではない っていう感じ

人が嫌いではないんだ
人とコミュニケーションとるのも 嫌いではないんだ
だけど わからないから
わからないことが沢山あって
散々混乱させられてしまうから

って言っても
混乱させられるように
自分に思わせるのは 紛れもない あたし自身の思考
だから あたしの周囲の誰かが 悪いというわけではない


自分が 
『解らない』存在は やっぱり怖い
怖い存在には なりたくない
ただそれだけのこと

それだけのことに
ここまで苦しむ あたしがおかしい?
おかしいなぁv

おかしいけど

しかたないじゃん!(泣
[2006/04/10 21:40] 自分・人間・社会・言葉・コミュニケーション 等 | トラックバック(-) | CM(0)

あ 音読 

はじめちゃったv(ぁ

http://www.voiceblog.jp/hatenatsuki/

こっちで...
なんかね?楽しいよ
嵌りそう...

声聴いてみたい人は
聴いてみてw っても
ミクシ仲間さんは
歌の方 聴いたことある友達の方が多いかな;

続きを読む
[2006/04/10 00:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)